アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か小学生の頃美術の教科書で見てそのリアルさに子供ながらにとても感動した印象深い絵があるのですが、記憶があいまいで、誰の作品なのか、なんというタイトルなのか思い出せません。                生卵が落下する瞬間をみごとにとらえた作品なのですが、どなたか分かる方教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

上田薫さんですよ!中学の美術の教科書や資料集に「スーパーレアリズム」の画家として紹介されています。



参考URL:http://www.hotel-isomura.com/riasark/ueda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この絵です!!助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 23:19

中学校のときの美術の教科書に載っていました!すごいですよね。


「生卵B」という題名でした。Aがあるのかは知らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。上田薫さんのなま卵シリーズでした。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/02/14 23:06

40代の以上の方でしたら、時代的に下記の絵ではなかったでしょうか。


いずれにしても、当時はどれもリキテックス(アクリル絵の具)を用いて、筆だけではなくエアブラシもけっこうつかっていたと思います。

参考URL:http://www.hm-museum.com/ueda/uedasakuhinitiran. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。助かりました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/02/14 23:01

学校に飾ってあったので明日でよければ回答できますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上田薫さんの作品でした。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!