プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、おいでよどうぶつの森にハマっているのですが、
最近、攻略本を買おうかなと思っています。
5ヶ月以上ゆっくりやっていて、かなりアイテムが集まったり、家が広くなったりとしてきてはいるのですが、ここで問題が!
部屋が今3つあるのですが、どんな部屋にしようか迷っていて・・・。
そこで、(1)部屋のレイアウトの仕方
    (2)ハッピールームアカデミーで高得点を取る方法
    (3)住民が好きな音楽
    (4)星座の種類(作り方)
が載っている本があれば教えてください!
出来ればアイテムなどは細かく載っていて、絵付きのものが嬉しいです!

後、調べたところデザインブックがあるみたいなのですが、
可愛いシンデレラ系のドレスや、ミッキーが着ているものとかデザインしてみたいと思うのですが、参考になりますか?
以上です。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

発売日にどうぶつの森購入しました。


1年以上経った今でも楽しんでます^^

攻略本は2冊買いました。
先に買った方は使いづらく、知人にあげてしまいました。
買いなおした2冊目がとても使いやすく、愛用しています。

株式会社毎日コミュニケーションズ
任天堂ゲーム攻略本NintendoDREAM
の、おいでよどうぶつの森 攻略本です。
表紙に地球を4分割したような、四季のイラストが載っていて、
表紙からでも全アイテムを検索できるようになっています。
アイテムは全種類カラー写真つき、かなり詳しく載ってます!

(1)部屋のレイアウトの仕方
(2)ハッピールームアカデミーで高得点を取る方法
 >かなりばっちり載ってます!

(3)住民が好きな音楽
 >これは、残念ながら載っていません。
  そのかわり、性格・誕生日・好きな服・嫌いな服 が載ってます。
  とたけけから貰える全曲リストは掲載あり。

  ちなみに、住人の部屋に行って、
  音楽が鳴る家具の前に立って調べると、
  鳴ってる曲は調べられますよ^^

(4)星座の種類(作り方)
 >1ページですが、掲載あります。
  作り方なので、星座の見本のようなものは載ってません。

デザインブックは購入してないのでわかりませんが、
この攻略本にもデザインのコツが載ってますよ!
昨年の夏はこれをみながら自分でデザインした水着を着てました♪
あ、ゲームの中の話ですが(^^*)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
1つ聞きたいのですが、家具の配置も載っていますか?

補足日時:2007/01/22 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございました!
無事購入いたしました^^
レイアウト楽しみです!

お礼日時:2007/01/23 10:09

#1です。



家具の配置とのことですが、
部屋を丸ごと真似できるような配置は載ってません。
部屋の写真は多く掲載されているので、参考程度にはなると思います。


ハッピールームアカデミーの採点方法で、
レイアウトが関係してくるものがあります。
・風水点
 赤い家具は東に、黄色い家具は西に、緑の家具は南に置くと、
 ポイントももらえて運もアップ!

逆に、減点対象になってしまう配置もあります。
・タンスやイスなど、向きがある家具が壁を向いていると減点!

実際に生活するのに不都合のないように配置していけば、
減点にはならないはずです。
そこだけ気をつけながら、
好きなように配置していけばよいのではないかと思いますよ^^

長くなった上に趣旨と違ってしまってたらすみません;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!