dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
宜しくお願いします。

彼は小野真弓のファンです。
それでよく可愛い可愛い言ってて、
他にも、もっと可愛いタレントは居るのに
マニアックだなぁ~と思ってたんですが、
先日、元カノのプリクラを数枚見せられて
なんと、小野真弓にそっくりでした(>_<)

プリクラを平気で見せる彼の無神経っぷりも呆然ですが、
彼は今もモトカノが好きなのでは?と思ってしまいました。

なんかウンザリしてしまって、
この出来事だけで別れを決めるのは、あまりに短絡的かもしれませんが
心の中でメラメラと怒りの炎が燃えてます。

私って変ですか?

A 回答 (4件)

○元カノのプリクラを数枚見せられた


これはちょっと嫌な気分かもしれませんね。
彼にすれば、
・単にたまたまあったので貴女に見せただけで、深い理由は無く、貴女がそんなに嫌な気分になるとは思ってもみなかった。(←無神経なヤツ!)
・無意識のうちにも「ちょっと貴女を嫉妬させたい」気持ちがあって見せた。(←あり得るかも?でもちょっと悪趣味)
・過去を含めて自分のことをもっとよく知って欲しかった。(女性でも「彼が前にどんな女性と付き合っていたか気になる、知りたい」という人がいる)
こんなところかも?
まあ、こういうことが度々続いて嫌な気分をすることが多ければ、彼と貴女は合わないということだと思います。しばらく様子を見れば?
ちなみに、とある女優がTVの対談番組で「以前付き合っていた彼に『君は整理するのが上手だからこの写真を整理してくれ』と元カノの写真のアルバムへの整理を頼まれ、仕方ないのでやっているうち、何で私がこんなことしないといけないの?と涙が出た」という話をしていました。世の中にはここまで無神経な男もいるようだ。ちなみにこの女優はこの彼と結局、後日、別れたようですが。

○元カノと好きなタレントが似ている
「元カノと似てるからそのタレントが好き」というより、逆に「そのタレントが好きだから、似てる女の子と付き合った」だけなのかもよ?それならむしろ、その元カノが馬鹿にされてるみたいで気の毒かも?「私の値打ちはそのタレントに似てるということだけ?」みたいな。
貴女にプリクラを見せたのも「この子、小野真弓に似てるだろう?」というだけのことだけだったのかも?

あるいは、元カノと好きなタレントが似てるのは、単に「そういうタイプが好き」というだけなのかもよ。貴女もどこかこれらの人との共通点があるのではと思います。
だいたい、人って「好きなタイプ」は似てると思うよ。「前の彼女の面影を求めて次の彼女も似てる人を選んだ」というよりも、「好きなタイプを選んだら、結局、新しい彼女も前の彼女と何となく似ているところがある人だった」というだけのことはよくある話です。前の彼女とはきれいさっぱり別れてまったく気持ちを残して無くても、偶然、そうなってしまうのです。
例えば女性も、イケメン好きなら元カレも今カレもイケメンになるだろうし、「男はスポーツマンじゃなきゃ嫌!」なら付き合う男性は皆スポーツマンタイプになるだろうし。そんなもんです。
    • good
    • 2

気持ち、わかりますよ。


私の元彼の元彼女(古いな、おい)は千秋に似てたんですが、テレビで千秋をみるたびに嫉妬の炎がメラメラ燃えて、即チャンネルを変えてました。習慣になってるのか、今でも千秋が出るといやな気持ちになり、チャンネルをかえてます。笑

で、これで別れを考えてるとのことですが、うーん。嫉妬を感じるほど好きなんですから、別れたら後悔すると思いますよ。

あ。そうそう。
ここで他の質問の回答であったんですが、前の恋愛に対して、女は「上書き保存」で、男は「名前をつけて保存」だそうです。別れた女の子を嫌いになることはないようですよ。女とは過去に対する思考回路がちょっと違うみたいです。なので、どんな男とつきあっても過去のひとつやふたつはあるかもしれません。

そういう嫉妬が変かどうかですが、あなたが変なら私も変だし、世の中の女の子の大半が変な人だらけです。たぶん。クールになりたいものです。笑
    • good
    • 1

まあ…変ではないですけど…



自分もそうですが元カノは好きなままです。今でも。どう考えても無神経なんでやりませんが、今カノに元カノの素晴らしさを自慢したくなる衝動にも駆られます。
でも「元」カノです。今一番好きなのは当然「今」カノです。

元カノは過去の人なのだから、嫉妬する必要もなければ価値もないです。とりあえず彼にその無神経っぷりをどうにかするように言ってみたら?

ちなみに私も小野真弓は好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええええぇえええぇ。

元カノの素晴らしさを今カノに自慢したくなるんですか?
それって、元カノが今も心に居るって事ですよね?
そんな大好きな人が居るのに、どうして今カノと付き合ったんですか?
今カノの事だけを思ってたら、
元カノを自慢したくなる衝動には駆られたりしませんよね。

お礼日時:2007/01/23 19:44

普通です。


私ならその無神経っぷりに呆れて、プリを全て処分できないなら別れます。

まぁでも男ってのは、元カノの事とか好きになった人の事とか全部解ってほしい(受け入れて欲しい)って人が多いです。
肉体的にもそうですが、なにかと受け入れてほしい生き物なので、
未練はみじんも無いという事は質問者さんも解っていると思いますが
我慢できないならブチ切れても良いと思います。

ちなみに小野真弓は私も一時期好きでした。男ウケする顔をしているので、決してマニアックではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも・・・小野真弓が好きなのって、元カノに似てるから
好きなんじゃないかと思えてしまって・・・。
しかもブレイクしてる時期ならわかるんですけど、
失礼ですが、最近は「あの人は今?」状態のような・・・。

ブチ切れるのもどうかなぁ?と考えて悶々としてます。
でも、ムカツキます!!

お礼日時:2007/01/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています