プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
私は29歳の女(独身)です。身長159の52キロで 少し太め?かもですが、普通の体系です。仕事はアルバイトですが 順調で私生活も 特に悩みもなくストレスはないと思っています。1年まえぐらいから 自律神経失調症のような症状がいくつか 現れて 断食療法などをして直ったのですが たまーに ぶり返すように しんどくなります。症状は少し胸が苦しくなったり 心臓がかゆい?様な感じ、動悸がしたり 頭がつまったような感じになったりで かなり辛い状態です。病院でした検査は 採血 長めの心電図 尿検査 甲状腺 などです。どれも異常なし。診療内科にも行き リーゼをもらって たまに飲んでるのですが、飲むと気分は楽になるのですが、また辛くなったりします。上記の検査以外では見つからない、なにか心臓の病気があるのでしょうか。私はお酒もタバコもしません。血糖値なども正常です。心臓では、なく 近くの臓器 胃などが悪いのでしょうか?確かに胃は弱いほうです。なにか、良い案や 他の検査などありましたら、ぜひともご意見お願い致します。(動悸などは、毎日おこりません。たまにです)あと 顔など むくみやすい体質です。

A 回答 (2件)

病院の検査は、総合病院の検査ですか?それとも普通の内科の病院ですか?もし、普通の内科の病院での検査でしたら、総合病院の循環器科で心臓検査をしてみて、異常は無いときちんと専門家の医師から言ってもらいましょう。

そしたら、心臓病ではなかった。と安心すると思います。きちんと今の症状を循環器科の医師に伝えて検査をしてもらい、その後、医師が他の科に案内するかもしれません。狭心症は、29歳ではなりません。狭心症の疑いがある場合は、心電図に波形が出ます。。。ストレスで動悸はします。。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。29歳で狭心症はなりません。という、答で大変 安心感がもてました。また、症状がでたら、循環器科に行ってみたいと思います。

リーゼよりも強い薬を処方してもらったらどうでしょう。

• 1