アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストの点数が下がってきているのでどうにかあげたいです
来年は受験も控えてるのでどうにかしたいです
だれか勉強の仕方教えてください!!

A 回答 (4件)

それが判れば誰も苦労しませんよ。

と言いたい所ですけど、若干。自分の経験で。

来年受験って事は、今は中2でしょうかね。確かに、様々に難しい事が出てきて対処しきれない学年ではあります。基本、英語や数学は前段階の知識がなければ解答できない、積み木みたいな学問だと思います。なので、基礎を固める事と、自信を持って自分が判ると思える場所まで戻り少しずつ、少しずつ理解して行く事が肝要だと思います。中途半端に理解していると思っているから、落とし穴に落ちるんだと思います。

後、参考書などですが、必ず一冊だけをやって下さい。これは今後でも言えることですが、中途半端に判ったと思い、次の参考書に行くことが非常に怖いです。この一冊と心中する覚悟で選び、それを信じて何度もやる。
これが必要ですよ。どんな問題も基礎が出来てなければ出来ないです。

点が下がっただけしか書いてないので、科目も判らないので数学と英語を書いておきました。参考までに。
    • good
    • 0

中学ぐらいのテストは、出るとこ毎年似てるし、問題もパターン化されてるからひらすら問題集を解く!これ鉄板!最初は教科書やらを見ながらでもいいから。


絶対だめなのはノートまとめやって終わりの人。
    • good
    • 0

教科書を声に出して読む。

ひたすらノートに写す。
そして暗唱できるようにする。
塾講師が毎時間これだけをして奇跡の満点続出を出しましたよ。
    • good
    • 0

よろしくお願いします。

補足していただきたいのですが。
質問者さんの
(1)学年と現在の得意・苦手教科(よければ点数など)はどのくらいですか?
(2)次のテストは何テストですか?あと目標点数は?
(3)今までの勉強の仕方・毎日の勉強時間はどのくらいですか?
(4)その他、学校からの宿題・塾や進研ゼミなどをしていますか?
あと、何かありましたら状況を教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!