プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

U字ロックをズーマーのシート下に固定したまま鍵を紛失してしまいました。今まではほったらかしにして乗っていましたが、人に売るかも知れないので本当に困っています。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

経験が有りませんが町の鍵の110番などの専門店に相談してみたらいかがですか、それで駄目ならロックのメーカーに合い鍵の問い合わせをしてみる。

最後は鉄工所に依頼して切る、現在の場所が分解可能で分解すれば取れるのでしたらバイク屋で依頼する、若しくは自分でトライ・・・
鉄工所だと油圧カッターも有るかも知れない、無くても養生してガス切断・・・

でも身分証明と登録証は確認すると思うので忘れず持参(不法行為か確認すると思います)金額は解りませんが・・・
取ることは可能ですよ、いくらかの費用は掛かりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先ほど発見されました。お騒がせして申し訳ありませんでした。鍵の110番見ましたが出張料やらでそこそこかかってしまうんですね。これからはしっかり管理していきます!

事態がもうひとつ理解できませんが。

私も鍵をシートの中にいれたままロックしてしまって、えらく困ったことがありましたが。
2000円ぐらいのグラインダーをサービスにつけて、暇なとき、Uロックを切ってくださいって、頼んでおけばいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何年も探していたのですが先ほどひょっこりでてきました!お騒がせして申し訳ありませんでした。