プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸内視鏡検査でカメラを挿入している際に、腸に黒い点(サインペンの先位の大きさ)が見えました。後で聞こうと思っていましたが、痛みが凄く黒い点の事について聞く事を忘れてしまいました。診断結果は特に問題ないとの事でしたが何だったのかとても気になっております。

黒いほくろの様な物が問題ない物か、どの様な物かお分かりの方は教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

食物残渣や便塊ではないでしょうか?

この回答への補足

sodenositaさん回答ありがとうございました。
食物残渣や便塊でしたら心配する必要は無いようですね。
例えば癌になる場合はポリープから変異して癌になるのでしょうか?
お分かりでしたらお手数ですが教えて頂けると幸いです。

補足日時:2007/01/27 16:22
    • good
    • 0

病気になったら読む本をご紹介します。



『病気にならない人は知っている』ケヴィン・トルドー/著・幻冬舎
『病気にならない生き方』新谷弘実/著・サンマーク出版
『腸からはじめる幸せ健康法』新谷弘実/監修 安保徹 ほか/著・新星出版社
『クスリをいっさい使わないで病気を治す本』森下敬一 /著・三笠書房
『ガンは恐くない』―国際自然医学会会長森下敬一の「ガン食治法」森下敬一 /著・文理書院
薬だってこんなに効かない『難病も治す自然医食』森下敬一 /著・ダイナミックセラーズ出版
『ホメオパシー(補完・代替医療)』帯津良一/著・金芳堂
『帯津良一「人間まるごと、いのちまるごと」』寺門克+帯津良一=著・
『がんを治す食事療法』帯津良一/監修・法研
『がんを治す療法事典』帯津良一/監修・法研
『五十歳からの養生入門』帯津良一/著・海竜社
『はぐれ医者の万病講座I・II・III』小田慶一/著・風淋堂
『免疫道場』安保徹+鬼木豊/共著・幻冬舎
『真実の健康法』松原秀樹/著・たま出版

これだけ読めば、どんな病気も怖くない!病気は自分で治せます!
 
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sarujie-kさん回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/01/28 22:02

大阪府の医師です。


大腸がんの場合は異型性ポリープといわれる状態から癌になっていくものが大多数ですが、中にはポリープを経過せずに生じる大腸癌もあります。
検査お疲れ様でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hiropon626さん回答ありがとうございました。
検査結果ではポリープ等も無く次回は数年後に検査すれば大丈夫との事でしたので定期的に検診して行きたいと思っております。
お忙しい所ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!