アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

類似の質問は確認しましたが、見逃していたら申し訳ございません。

当方は20代半ばの女性で、事務職です。
裸眼の視力は0.03くらいです。
以前から評判が良く術例も多い病院を調べており、先日、レーシック手術に適合するかの検査を受けた結果、すべての結果が基準値を上回っており、手術するのには申し分ないと言われました。

それで受ける決心をしたのですが、やはり後遺症が気になります。
正直、絶対に受けなくてはいけない手術ではないですし、受けようかなと思ったきっかけも、コンタクトが面倒だから、長い目で見たら経済的だから、メガネが似合わないから、、などなので、決意が鈍ってしまいます。

先生に質問すればよいのかもしれませんが、一般的に後遺症が強く出た方というのは、適合性の低い方だったんでしょうか?
おそらく先生の腕は確かなようなので、その点は心配していないのですが、、。

A 回答 (3件)

2年ほど前にレーシックを受けたものです.


当然私もレーシックの適応検査で適応と診断され,受けたのですが,いくつかの合併症を経験しました.

医師から説明があったと思いますが,レーシックは合併症が出る可能性がある手術です.
合併症は軽度なものから,割かし深刻なものまでありますが,多くは対処法が確立されていたり,時間が経てば自然と改善あるいは緩和されていくようです.
またどのような合併症が出るかは個人差があります.

もし合併症が100%ないと受けることがはばかられる場合は,無理して受ける必要はなく,合併症が起こる可能性を受け入れられる状態になってからでもよろしいかと思います.
    • good
    • 0

大阪府の眼科医です。


#1の方のご紹介されているサイトはいいですね。
私が見たサイトのなかでは一番しっかり書かれています。
    • good
    • 0

参考にどうぞ!



参考URL:http://www.lasik-japan.jp/fda_5.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!