プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前から左手の小指の第一間接部分が腫れてます。感じ的に「しもやけ?」と思ってましたが、痛みもかゆみもないです。少し力入れて押すと少し痛みます。今朝から小指の爪の左一部の皮膚が白っつぽくなってきました。疑わしい病名と、何科に診てもらったほうがいいですか?知っている方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

しもやけの一種かな?と感じましたが、詳しい病名は分かりません。


来院するなら、皮膚科か外科、整形外科あたりかと思いますが、
まずは、総合病院の皮膚科に行ってみたら如何でしょうか?
問題があれば、他の科に行く事になると思います。
専門の個人病院より、総合病院で診て頂いたら良いのではないでしょうか?
おだいじに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。週末にも総合病院にいって見ます。

お礼日時:2007/01/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!