アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今まで山梨に住んでいた友人が、今度の4月から大阪に住むとの事で相談を受けました。
そこで・・20代前半の女性1人暮らしだと、
大阪のどの辺りがおススメか教えて頂きたいです☆

・治安的 ・家賃の相場 ・交通の便 
(以上の他に考慮すると良い事、助かる事等)
それを踏まえた上で良い地域・駅がございましたら
是非ぜひ!アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

やはり北摂がオススメです。

閑静な住宅街って感じのところが多く、マンションもかなり建ってます。大型のデパートも住宅街ってことでけっこうあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北摂がおススメとの事で、参考になりました。
大型デパートが近くになるというのは私も羨ましいです(笑)
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/01/30 17:28

こんにちわ。



大阪に住む三十路前♂です。

・治安
何処がいいとは一概に言えませんが、私の経験上
南部に行くほど治安は悪い気がします。
よく言えば大阪色が濃い^^;
特殊な地域で言うと、通天閣のある今宮付近は
やく○さんや土建屋さんが多いので怖いです。
市内でも生野・巽付近は土地柄、在日中国人の方が
多いので、治安が悪いとは言いませんが注意が必要です。

私のお勧め地域は、南で言えば堺、北なら高槻くらいですかね
田舎でもなく、都会でもないちょうどいい位置^^

・家賃の相場
んー、あんまり知りません。

・交通の便
繁華街である梅田・難波で相互乗り入れが可能ですが
難波は多少不便なので、梅田(JR大阪)経由が多くなります。
なので、梅田(JR大阪)に乗り換えなしでいける沿線上の
駅がお勧めです!高槻もその1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
色々書いて下さったので、とても参考になりました。
早速友人にも伝えてみようと思います。

お礼日時:2007/01/30 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!