幼稚園時代「何組」でしたか?

 コンビニで味付け卵を買いました。
 殻が付いているものだったんですが、中はちゃんと味が付いていました。
 殻が付いている状態でどうやって味をつけたんでしょうか?。

A 回答 (3件)

味付きのゆで卵の事で良いのでしょうか?


自宅でも簡単に出来る事ですが…

1)15分位お酢に漬ける。(暫くお箸などでコロコロして下さい)
2)ちょっと辛めの塩水に生卵を入れ茹でる。

味付きのゆで卵が出来上がりますよ♪
浸透圧の関係みたいですよ~
    • good
    • 0

卵のからには、中のひよこちゃんが息をするための小さい小さい穴があるのです。

    • good
    • 0

飽和食塩水+酢でゆでたり、長時間浸けておくと味が付くようです。


家でも出来るので実験してみてください。
http://www9.plala.or.jp/a-ya/azituki.htm
http://www15.ocn.ne.jp/~kudu/egg/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!