アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵を割ったらカラじゃない茶色のなにかが出てきました。
黄身のなかにも入っていました
これはなんですか?
怖いので少し取り出してから食べましたが害はありますか?

「卵を割ったらカラじゃない茶色のなにかが出」の質問画像

A 回答 (4件)

安全と言われますが気持ち悪いですね


私は加熱用にしか使いません 生食では絶体に食べません。
普通のスーパーでは 対応として残り(パックに入っていた)の卵を持っていくと
交換して貰えます。

こんなのも出ますよ
白っぽい黄身 餌の都合か白変種、
米っ娘たまごのように 餌で白くすることもあるがこれは10個の内の1個。
スパーの担当(調理担当)は 調理の時年に1固か2個出てきますよ
まるで宝くじ当たったようにニコニコ答えられ 少し腹が立った。
「卵を割ったらカラじゃない茶色のなにかが出」の回答画像4
    • good
    • 0

肉斑か血斑と呼ばれるものだと思います。

卵管で卵ができるときに親鳥の体の組織が混じっちゃうものです。別に危害性はありませんが、普通は検卵で除去されるはず。見逃しちゃったんでしょうね。
 鶏ではこういう以上卵がだいたい数%の確率で怒るようです。
    • good
    • 0

ミートスポットというタマゴの育成中に使用される機関のようです。


白い物もありますが、どちらも食べても別に害はないです。

http://www.tamago-club.co.jp/tamago/345.html
    • good
    • 0

http://www.tamago-club.co.jp/tamago/345.html

気持ち悪いけど、食べても安全なようです。
私は、取り除いて食べてます。
殻の薄膜部分が茶色になっている事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!