アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合っている彼氏がいます。普段はフツーなのですがちょっとした事で怒るんです。付き合い当時に比べれば気が長くはなったのですが、怒ると大声で怒鳴って物に八つ当たりするんです。例えば・・・ケータイやリモコンを投げたり、とにかくその辺にあるものを投げるんです。普段は一緒にいて楽しいし、彼氏も結婚する気満々なのですが、物を投げるのが暴力に変わらないかが心配なんです。物だけで済むなら私もこのまま結婚したいと考えています。皆さんはどう思いますか?私は25歳なので、別れるなら早い方がいいかなと考えています。意見をお願いします!!

A 回答 (21件中1~10件)

年を取るにつれてだんだん自己中になっていって暴力夫になる兆候ですね。

さっさと別れて優しい男性を探したほうがいいです。適齢期の男なんて何十万人もいるんですよ。そう思えばいい人はいくらでも探せます。
    • good
    • 2

もしかしたらDV(ドメステックバイオレンス)かも?


よく DVの初期症状はそんな感じからのことが
書いてあったような…

結婚するか別れるかは DVのことも検討してみては
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね・・・
ただ彼氏は女に暴力だけはしないと言っているので信じてみようかなとも思っちゃうんですよね。別の人には物に当たるなら大丈夫じゃない?と言われたのですが、やはり前兆ですかね・・・

お礼日時:2007/02/02 01:05

まだ結婚されていない時点で、その男性の暴力性に気が付いてよかったと思います。

たぶん、だんだんひどくなるのでは。
ものを投げるだけでも、質問者さんや将来できるコドモに当たりでもしたら大変ですし。

早いうちに見切りをつけたほうがいいと思います。ただ、そんな男性なら別れるのも大変かもしれません。
    • good
    • 1

 この彼氏が物を投げるクセがお酒で増幅されることを心配します。

そうなるとDVとなっていくでしょう。コントロールできる程度のクセなのか、お酒が入っていてコントロール不可能なものになりつつあるのか、そのあたりで対応が変わると思います。
 大酒飲みでこのクセがある人なら、いずれもっと酷くなります。

 この件に限らず、結婚する前に心配したことは大体、悪い方であたることが人生の常です。結婚したいから、そうでない可能性を無理矢理考えているにすぎず、実際には不安は的中します。しかし、多くの夫婦がそれが原因で別れないのは、それを許すからです。
 結婚とはそのような許しあいの繰り返しかもしれません。

 結婚を前に貴方が不安に思っていることは的中します。その時に貴方はそれを許せる覚悟があるか?そう考えてみればいいかと思います。
 
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
一応怒るのは常にシラフの時なので、微妙ですよね・・・
許せるのかどうか・・・1発殴られたら別れようとはずっと心に決めていますが・・・
今は殴らない事を祈るのみです・・

お礼日時:2007/02/02 01:17

物を投げるけど殴らない人もいるでしょうし、直接の暴力に発展する人もいるでしょう。


人によって違うと思いますし、物だけで済むかどうかは、神のみぞ知る・・・というところではないですか?
だけど、怒鳴る、物を投げるといったことも暴力の一種には違いありません。投げた物が当たって怪我をしないとも
限りません。

こういう人の場合、多くは親がそうやって子どもを怒鳴ってきたのだと思います。彼は無意識のうちに親の行為を模倣
しているのかもしれませんね。

一度、彼にちゃんと話してみてはどうでしょう。
「あなたが怒って怒鳴ったり物を投げたりするのは立派なドメスティックバイオレンスです。
あなたがそれをやめない限り、結婚はできません。あなたはそのクセを直す気はあるのですか」
と。

誰でも欠点を指摘されたら怒るでしょうから、彼もおそらく怒るでしょう。その時、手を挙げるようなことがあったら
別れましょう。
怒っても後で反省したり、もうしないと約束するようなら、まだちょっと様子をみてあげてもよいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物を私に向かって投げたことはまだ1度もないので大丈夫かなとは思うのですが・・やっぱり話合いは大事ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/02 01:09

とりあえず、別れるなら早い方が良いというのには賛成です。


結婚して一緒に暮らすとなると危険だと思います。
付き合ってる間に会ってるだけで物を投げたりするのに、
一緒に暮らしたら、怒る機会も増えるでしょう。
投げる物によっては大怪我も避けられないでしょうし、
とても「一緒にいたら楽しい」等と言っていられなくなります。
まして、子供が生まれたら、その子供に矛先が向くかもしれません。
ただ、彼氏さんの事は、lastgirlさんが一番よく知ってると思うので、
あくまでも私個人の意見として参考に。
    • good
    • 1

>ちょっとした事で怒るんです。



その‘ちょっとしたこと’が結婚するとがぜん増えます。
同棲はしていないのですね?
一緒に暮らすと、彼中心にしてあげないと機嫌が悪くなると思います。子供でも生まれたら、大変。子供が二人になったも同然。
結婚って甘いもんじゃないですよ。ラブラブな何の問題もないようなカップルでさえ、毎日生活を共にしていると、相手ばかりに合わせることは不可能です。あわせていると、とんでもないストレスが生まれます。
耐えられますか?

この系統の男性は、別れ話も危ないと思います。
キレル可能性大。
でも、早く別れたほうがいいです。人気のあるところでいざとなったら逃げられそうな場所。車の中は厳禁です。連れ去られます。

このアドバイスはショックかもしれませんが、私の父は今で言うDV夫(ドメスティック・バイオレンス)でした。借金残して蒸発しましたが・・・(^^;)
私の父は、外ではとってもいい人で通っていて、普段は母に対しても普通なんですが、ちょっと気に入らないことがあると、物は投げる母に手を上げるなどなど・・・。裸足で逃げ出していました。私自身、小学生の時には包丁を手にしてでも母を守らなければ・・・と思うような状況でした。

悪いことは言いませんから、別れたほうがいいと思います。
でも、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲は1度しましたが、試験などあり、今は別々に暮らしています。
やはりそんなに危険なんですかね・・・
別れ話は付き合い当初からよくでますが、本当に別れたことは1度もありません。
とりあえず近々話し合ってみようと思います。

お礼日時:2007/02/02 01:32

cla_cla100さんのご意見に同意です。


自分の親も、結婚まではそんな感じで、結婚して、暴力振るうようになったらしいです。
親は離婚しましたが^^;

結婚前に、彼を見定めるために何かしらの行動をとる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かしら・・・の何かは何をしたらいいのでしょうか??

お礼日時:2007/02/02 01:25

私の知っているケースでは、その人は物を投げるタイプでしたが、暴力は絶対にふるいませんでした。

物を投げるのは行き場のないイライラを解消するための手段であって、人を傷つけようという気持ちではありません。
その人が最後に暴力を振るったのはちょっとした兄弟げんかの時にコツンと一発殴っただけです。
可能性という意味では他の方も書いているように、暴力へ変わる危険性もないとは言えません。
その彼の事が好きでしたら、もう少し様子を見てはどうですか?
気が小さくて、子供っぽいところありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供っぽくて気の小さいところ・・・まさにあります!
男はこう、女はこういうもの、という考えもある人です。
その彼氏は高校生の頃はもっと気性が荒く、また、周りも皆ヤンキーばかりだったようで、先生を殴ってしまい、退学になってしまったこともあります。
また、仕事は消防士なので、今の職場も優しい職場とは言えない感じです。
もう少し様子を見ようと思い、5年間見てきました・・・迷います

お礼日時:2007/02/02 01:23

結婚など絶対にやめた方がいいような気がします。


DVの典型って気が私もします。
どんな理由にせよ、大声で怒鳴るとか物を投げるような粗暴な男性は
普段はどんなに優しくてもとても危険な気がしますけど。
私も男だけど、女性に恐怖を与えるような行為をする時点で男として
欠落しているような気がします。
私には考えがたい行動ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり普通の男性は無いのですかね。
結婚して子供の話とか楽しそうにするのを見ると幸せになれそう・・・と思ってしまうのですが、危険ですかね。
5年間ずっと今の彼氏なのでだんだん普通の男性の感覚がわからなくなってきてしまって・・・

お礼日時:2007/02/02 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています