アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の学生です。
最近、席がえをして。なんと、元カノと隣になってしまいました。
別れてから、一言もしゃべっていません。(しゃべれません
みなさんどうしたらいいでしょう。教えてください!

A 回答 (7件)

すごい気持ち分かります。

自分の場合は元カノというわけではないのですがあまり話したくない、近くにいるだけで気まずい雰囲気って言うことだと思います。
>みなさんどうしたらいいでしょう。
自分だったら一言でいえば「耐える」かなって思います。
「こういうこともあるんだと言い聞かせて我慢しましょう。」ぐらいしかいえないです。
逆に相手も同じ気持ちになってると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも、運命なのかなぁ。。
耐えてみます。
でも、チョットしたことならしゃべってみようと思います。

お礼日時:2007/02/04 17:47

3年生になる時にクラス替えはありますか?


なかったとしても新学期ですし、席替えぐらいはあるでしょう。
たった数ヶ月の事です。そんな事で悩まなくても良いよ。

私も高校時代に別れた彼と別れた直後に席が前後ろになりました。
プリントとかまわす時にどうしても接触があって嫌だったけど、ずっとの事じゃないもん。

気まずくったっていいの!いいの!

あとになって思えば、意外と良い思い出になったりするよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うれしいです。
でも、一生話さない。話せない。そんなきがします

お礼日時:2007/02/02 21:36

私は同じクラスの子に告白して振られました。


しかし、二年間同じクラスでしたが普通に喋りましたよ。(最初の頃は気まずいですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいです。ぼくには、そんな勇気ありません。。

お礼日時:2007/02/02 21:34

最初は確かに気まずいかもしれないですね。

でも、時間が経てば普通に接することができるから。別れ方の状況もあるけれど、ちょっとした話から始めてみては?例えば、宿題は?とか聞くだけでもひとつの会話です。
なにかキッカケがあれば・・きっとイイ方向に向かうはずです。がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・・・だめおとこです。ぼくは・・・
低学年のときはふつうに女子としゃべれたのに

お礼日時:2007/02/02 21:32

周りの人も付き合っていたことをしっているなら


あなたたちが気まずい雰囲気だと周りも気を使いますので
普通のクラスメートして話せばいいんじゃないですか?
1対1がダメなら友達も含めてでもいいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、付き合ってることはウチの学校ではすぐ広まります・・・

お礼日時:2007/02/02 21:29

元カノより大人になるんだよ。


今までの事は無かったかのように自然にふるまうの。
で、休み時間の時なんかはさっと離れる。
そしたら元カノは気になってまたあんたに惚れ直すんじゃない?

と、1週間前甥っ子に言いました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・女子としゃべると。緊張してろくにしゃべれないんです

お礼日時:2007/02/02 21:27

好きでないなら普通に友達として接するべきです


当分席替えもないでしょうし、それにあえて無視したらそれこそ気まずいムードになるんじゃないですか?逃げられない状況だったら頑張ってそれを克服する事に努めるべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・・・しかし。しゃべれません・・・勇気がありません。
付き合ってた時だってろくにしゃべったときなかったし・・・

お礼日時:2007/02/02 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています