アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ペットが飼える賃貸を探しています。
堺で3LDKで築浅の物件を探しているのですが、中々見つかりませんでした。(実際見に行ったりもしています。)
そのためもっと範囲を広げて探そうと思うのですが、治安はどのあたりがよくない、とかあるのでしょうか。。。
よく岸和田は気性が・・・とか聞きますが、治安自体はどうでしょうか?
私自身は仕事をしていないのでそんなに沿線はこだわりません。
もしおすすめの地域等ありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します☆

A 回答 (2件)

JR阪和線、日根野駅(泉佐野市)と和泉砂川駅(泉南市)近辺に

住んでいたことがあります。
個人的にはJR線の山側が好みだったのでこちら側に住んでいました。
治安的には自分は何も不安に感じたことがありません。
とにかく家賃が安いのが魅力的です。
管理人常駐の分譲賃貸でこの値段かと驚くほどです。
大阪市内への通勤は近いとは言い難かったですが、
家族には予算内で希望通りの物件に住めたことで好評でした。
大阪市内からこられるのであれば、緑がまだ多くのんびりとした空気
がきっと気に入られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
具体的にお話頂いて、何だか安心しました。
今は市内の2LDKなのですが今より安く、広い分譲賃貸があってびっくりです。
大阪市内に近くなくても、不便な場所ではないですし、考えたいと思います。ありがとうございました^^

地域的な治安という質問がよくありますが、そういうのは無意味な詮索だと思います。

たとえば、同一町内でも、夜中でも明るいところもあれば、昼間でも人通りがないとこもありえます。路上での犯罪(痴漢や引ったくり)であれば、そういう雰囲気があるかどうかを物件や通勤通学路を中心に実地で見てくるしかありません。空き巣犯罪であれば、物件自体がどれくらい防犯的に強いかを見極めるしかありません。

なお、そういった抽象的な質問を仲介の不動産営業マンにしたところで、その場の思いつきの、根拠がない生返事をされるのがオチなので、するだけ無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
実際堺では仲介会社に聞いたことがありますが、その際は地図でこのあたり、などは教えてもらえました。
沿線でこのあたりはホテル街、飲み屋街・・・など。
でも確かにおっしゃるとおりかもしれませんね。
ただまったく南部の方を知らないので(現在大阪市内なので)何か住みやすい場所など見つかれば、と思って質問してしまいました^^;