プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2週間の彼氏がいます。
私が19で彼氏が21です。私は学生で彼氏は働いています。

付き合って初めて迎えるイベント事だし、頑張ってお菓子を作ろう!と思い、張り切っていました。
が、彼は甘いものが好きじゃないそうで、バレンタインの話をすると『俺本当に何もいらんで。まじ作ったりとかせんでいいから。』と言われ・・・
そんなこと知らなかった私はお菓子教室まで予約してしまっていて、どっちにしろ何か作ることにかわりはないんです・・・
やっぱ甘いもの苦手なのにケーキとか貰うのは苦痛ですよね?
私は甘いもの大好きなので彼の気持ちがいまいちわからなくて・・・(笑)

あと、作ったケーキは諦めて父親にあげたとして、彼には何をあげるべきなんでしょうか><
彼はピアスをあけていて、ピアスなんてどうだろうと思ったのですが、ずーっと同じのをつけているし何でと聞いたら『すぐ無くすからなー』って言われて、無くしやすいものは避けたほうがいいのかなぁとも思えて・・・
いっそ食事をおごるだけっていうのも考えたのですが、これはさすがに男の人からしたらガッカリしますか?

あと私達の年代の人たちがバレンタインにかけるお金ってどれくらいなんでしょうか?

質問ばかりですみません、アドバイスお待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

甘いものが本当に嫌そうな彼と付き合ったことがありますが、その時は私は少し豪華な手作り弁当をプレゼントしました。

成人してる方でお酒を飲まれる方ならアルコール類でも良いでしょうし。甘いものダメ、物欲なし、の人には手料理って、とても喜んでもらえましたよ^^
外食でおごるので済ますってのは、想像するだけでちょっとゲンナリしちゃうかなぁ^^;やっぱり愛がこもった手作りが一番ですよ!金額は私の頃で5000円~10000円でした。付き合って2週間とのことですし、お若いですし、あまり張り切ってお金をかけすぎると、「お返し」しなくちゃいけないイベントなので彼に負担をかけちゃいますよ。
プレゼントもプラスするなら、マフラーをする人なら、私ならお弁当と一緒に手編みのマフラーもあげるかな~。
バレンタインはあなたの愛を伝えるものですから、金額やカタチにあまりとらわれない方がいいですよ^^!
    • good
    • 1

甘いものがだめなら食事なんか作ってあげてみたらどうでしょうか?


下手に高価なものをあげたり、苦手なものを上げるより心からの贈り物として、とても喜ぶのではないかなぁと思います。
食事だけじゃーって思うならお揃いのアクセサリーなんかも一緒にプレゼントいたら良いんじゃないですか?がんばれば手作りでできますよ!
    • good
    • 2

バレンタインだからといって必ずしもチョコをあげなきゃいけないわけじゃないと思いますよ。


男の人って甘い物苦手な人多いですし、相手の喜ぶ物なら何でもいいと思います。私は以前豪華な夕飯を作ったり、手作りアクセサリーをあげました。それと一緒にカードも手作りしたりして!
彼がイベント好きな人だったら二人で出かけるのもいいんじゃないですか?もちろん、彼の好きそうな所に。
要は、あなたの彼に対する気持ちなので形にこだわらずに頑張ってみてください。
    • good
    • 2

質問者さんの苦手な食べ物をふんだんに使った料理を、彼が「頑張って作ったよ」とキラキラした瞳で差出したら、質問者さんはつらくなりませんか?(苦笑)。


それと同じでは「彼へのケーキ」。
どうしても手作り甘い物系で、ということなら、ちっちゃいチョコとか、クッキーとか、彼のプレッシャーにならないものがいいのでは。
別の物を、ということなら、「お酒」は?彼が呑む人なら、だけど。
(質問者さんが未成年だから、購入できるかは判らないのだけど。。。)
    • good
    • 1

こんにちは、25歳のOLです(質問者さんより歳が上ですが。

。。)
自分の彼氏も甘いものが苦手なので毎年悩んでおります。
なので自分は毎年あまり甘くないものを作っていますよ。
ブラウニー、クッキー、マフィンなどココアで色をつけたり
チョコを使うならビターチョコを使ったりして
甘さを控えめにしてみてはいかがでしょうか?
自分で作ったものなら甘いかどうか事前にチェックできますし
費用も材料費ぐらいなのでそんなにかからないと思います。

バレンタインまでまだ日もありますし頑張ってください~。
    • good
    • 1

甘いもの嫌いの彼には頑張って手作り(チョコなど)をしても、苦痛ではないと思いますが喜ばれないかもしれないですね。


(きっとお父さんは喜ばれるでしょうね♪)

お仕事されているのなら、ネクタイなどはいかがでしょうか?
そうそう失くすものでもないし、割とつかってくれる可能性が高いです。
あと、社会人の恋人にはキーケースや名刺入れも喜ばれました☆

ちなみに私が19歳くらいの時(いまからだいぶ前ですが・・・)は、恋人にバレンタインチョコと5千円~1万円くらいのプレゼントをあげていました。

一緒にディナーでも楽しんで、プレゼントをあげるのが良いのではないでしょうか?

ご参考までに☆
    • good
    • 0

こんにちは。



>あと、作ったケーキは諦めて父親にあげたとして、彼には何をあげるべきなんでしょうか><

いや、彼にあげてください。
万一彼がいらないといったら、またそのとき考えましょう!

確かにバレンタインは形式的なものかもしれませんね。
でも、チョコでもお菓子でももらってうれしくない男はいないはずです。

>『俺本当に何もいらんで。まじ作ったりとかせんでいいから。』と言われ・・・
私には、作ってくれるとなおうれしいぞ!と聞こえるんですが…(笑。

自分のやりたいようにバレンタインしてください。大丈夫ですよ。
でわ!
    • good
    • 0

こんにちは。


男ではないですが甘いもの嫌いな人の意見としてとってください(笑

甘いもの苦手な人にケーキ(特にホールだったりしたら)をあげると嫌がられはしませんがあまりいい反応はもらえないんじゃないかな?と。
特に手作りで、自分のために…と気持ちは嬉しいのですが同時に「全部食べなきゃ!!」という義務感も生まれてしまいました。ビターなチョコケーキでしたがもう二個目で吐きそう…と。
(私が誕生日のときの嬉しいけど困った経験です)

チョコやお菓子の替わりにプレゼントでもいいと思いますよ。
バレンタインは甘いものをあげなきゃいけない!というより気持ちを伝えるイベントの一つだと思いますので。
プレゼントの金額はピンキリだと思いますがまだ付き合って二週間…
5000円以内が重くもなく軽くもなくいいのではないでしょうか?(ピアス、いいと思いますよ)
    • good
    • 0

以前、甘いもの嫌いの方に


スルメをプレゼントしました。
    • good
    • 0

こんにちは~


私がその年で付き合っていた年上の彼氏も、甘いものがダメでした^^;
その時は、お弁当を作って持っていってあげましたよ。サンドイッチだった年もあったし、唐揚げとかキンピラとか、彼が好きなおかずを張り切って作って公園で食べたこともありました。余裕がある年は、マフラーを編んであげたりしましたね、そういや。。

学生でしたから、ご馳走してあげるお金もなかったし、お金はかけずに、自分の努力ができる範囲でなんとかした覚えがあります。すごく頑張っても、当時はジッポ(3000円)をプレゼントするのが限界でした。笑 相手もわかってくれていると思うので、無理はしなくていいと思いますよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!