プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年卒業の高校生です。
ずっとあこがれてた原付以上のバイクを卒業してお金がたまったら買おうとしてるのですが
なかなかいいバイクってのがわからないです。

今のところ、ビラーゴのあのバランスのいい形に惚れていて
車検のない250のビラーゴを買おうかなぁって思ってるんですけど
友達とツーリングをするときに、自分が一番遅いってのはいやなんですよね。
アメ車の250についてしらべてみたんですが、日本車に比べて遅いらしいってのをきいてしまい・・ちょっと迷ってます;

250で速いバイクありますか??

A 回答 (15件中1~10件)

まずつっこみをさせてください.


アメ車っていうと,マスタングとかキャデラックですよ.アメリカンですよね?それにホンダやヤマハがつくるアメリカンも日本車です.日本車ってのはCB400SFとかゼファーといったネイキッドのことですかね?それとCBRとかスーパースポーツも含めていわゆるロードスポーツのことでしょうね.
まず,250ccでもホーネットやバリオス2など(自主規制40psモデル)はおよそ180km弱出るつくりになっています.もちろんサーキットを走るためですよ!!!
一般的なバイク乗りからみると,質問者さんはちょっと勘違いされているようです.バイクの速さは最高速だけではありません.最高速だけで速さを決めるのは50ccの原付までです.普通,速いバイクというのはサーキットや峠,ワインディング(ちょっとクネクネした道)を軽快に走れるバイクを速いということが多いです.2000ccのエンジンを積んだアメリカンの最高速は楽に200km以上出るでしょうけど,ワインディングでは250ccのホーネットの方が速く走れるものです.その点ではアメリカンは日本だとわりとゆったり走るタイプのバイクと位置づけられています.要はアメリカンはコーナー(カーブ)が遅いのです.
速さを250ccで求めるなら他の方が言われている通りです.250ccのアメリカンタイプで速さが欲しいのであれば,カワサキのエリミネーターVだと高回転高出力なエンジンを積んでいるのでそこそこ速いと思います.個人的には私も乗っているのでバリオスをお勧めしまーす.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ勉強になりました!!
やばいです。感動しました笑
速いというのは最高速だけじゃないんですね。。
そっかぁ~~おくが深いのを感じてわくわくしてきました
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 21:03

知らないから聞いているんだから、そんな強めに言わなくてもいいと思うんだけど...


ただ、確かに「速いバイク」に関する質問は反感買う事ぐらいは分かっとくべきですね。私スピード違反宣言みたいなもんですから。
速さは技術のみですよ。うまい人は何乗っても速いし、下手は何乗ってもダメ。極端な話、いくら性能が凄いといっても、バイクという枠組みだけでの話しだし。だいたい、~で速いバイクってなんですかってのは厳しい質問ですよ。速いのがいいなら排気量大きい方にすれば良い訳ですし。車検とか維持費とかで無理なら速いバイク自体をあきらめるべきです。250や400じゃ所詮どんぐりの背比べですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ??みんなきつくゆうから、ショックですよ。
落ち込みましたよ
そりゃまだ学生なんですから、バイクなんて乗ってる金なんてないし。
これからの話なんだから夢ぐらい見させてほしいって感じなんですけどね。
でもみんな僕のためにいってくれたことですから
もう一度十分に考えてみます。
実際原付で70出すのもびびってる僕ですからそんなにスピードはださないと思うんですが、
人間思ってるのと実際にやってみるのとではちがいますからね;

ありがとうございます。

それと最後に一言です。
250は400とちがって車検がないからいいんじゃないんですか~笑

お礼日時:2007/02/13 21:28

追伸ですが。



今の貴方ではこういう事故↓起こして命失う確立高いです。
http://homepage3.nifty.com/mekadon/sakusaku/4_1. …
当方は腰椎骨折しましたが、幸運にも現在一応生きてます。

今の貴方はバイクだけしか見えてないようですし。
ヘルメット等の装備品は?
保険は?
維持費は?
そういう内容の質問があって然るべき。

バイク以外はケチって多分ヘルメットは半ヘルもしくは”INDEX”とか”RAFALE”といった安物で済ませ、保険は自賠責のみ・・・・という状況で乗るんじゃないの?

元峠の走り屋が言うのも説得力ないですが、一般公道は”速さ”を求める所ではありません。ましてツーリングとなれば尚更。”旧車会”と名乗ってる暴走族と大差ありません。

今の貴方に必要なのは”速さ”ではなく、”知識”と”技術”と”自制心”ですわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は人一倍勉強してきたつもりなんですが、やはり学校と実際の社会ではぜんぜん違いますね
もっと勉強します。社会にでて。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 21:31

とにかく任意保険には入ること。

今いくらかかるか知らんが二十万までは取られまい。これでも安かったと思うであろう。高いってことはそれだけ必要ってことだって理屈くらいは分かるよな。
    • good
    • 0

失礼ながら、何もご存知ないみたい上何か思い込んでる節があるようで。



当方ヤマハTZR250SPR乗ってます。
他の回答者様がお答えになってる様に”速い”とされる2ストローク・レプリカ車です。リミッターカットぐらいで200km/hぐらいは軽く出ます。
(一応サーキットでの・・・・と言う事にしておいて下さい。)

ビラ-ゴ250は”雰囲気を楽しむ”バイクです。決して速さを求めるバイクではありません。
それからカワサキZZR250はあくまでのんびりツーリングを楽しむバイク。6速140km/hぐらいしか出ません。(確認済)

アメ車の250・・・・って、アメリカのバイクに250はありません。

あと、腕に自信があります!但し原付レベル・・・・というのならば、そういう思いは乗った瞬間に打ち砕かれる事でしょう。(特に2スト車は)間違い無く転倒もしくは事故を起こします。
NSR50でレース参戦してた!とか峠走ってた!というのなら話は別ですが。

まずは50ミッション(NSR50・NS50F・NS-1・TZR50R・TZM50・KSR-1)か80~125クラス(NSR80・KSR-II・TZR125・RG125γ・WOLF125)で練習する事を強くお勧めします。今、貴方が考えてるような状況では命落としますよ?
    • good
    • 0

 250cc4気筒エンジンを積んでいるバイクなら普通に出ます。

私の乗っているバリオスI型でも普通に出せます。他に、ホーネット、バンディット、ジールやその元となったレプリカであるZXR250、ZBR250、GSX-R250、FZR250であればリミッターをなくせば200キロは出せますが相当の直線が必要です。FISCOかなにがでだしてください。

 他にもお勧めは、古いですが2ストロークエンジンを積んだレプリカです。NSR250、TZR250、RGV250γは非常に速いですよ。加速も0~100キロが3から4秒です。上記の4ストローク4気筒は0~100キロが5~6秒台です

 アメ車とはアメリカンタイプのバイクのことでしょうか?アメリカンは飛ばすためのバイクではありません。エリミネーターあたりがアメリカンの中では速いでしょう。ただ、乗車姿勢の関係で風をもろに受けますので高速走行はつらいです。ネイキッドもカウルがないため120キロ以上での巡航は疲れます。とばすのでしたら、原付のNS-1のようにカウルの付いたモデルをお勧めします。

 160キロを出すのであれば、というかサーキット以外では出してはいけませんがまずは装備を整えてください。そして、加速は誰でも簡単にアクセルをひねるだけで出ますのでブレーキを練習をしてください。具体的には

 ヘルメットは最低でもアライかショウエイの最上級モデルかいっこ下のモデル(3~4万円) 半ヘルでは160キロも出せば首が持ってかれますよ

 グローブ(手袋)はプロテクター付きの皮製(6千円~2万円)

 ジャケット+革パン+ブーツ(6万円くらい)

 タイヤはいつでもハイグリップタイヤ、ブレーキパッドもメタルパッドを

 忘れてはならない任意保険ですが、18歳はは非常に保険料は高く年間10万円を超えます。人をひいたりして重度な怪我や死なせてしまったら、数千万から億単位が必要です。また、高級車にぶつけても修理代が数百万円になりますので絶対保険に入ってください。自賠責では足りません。

 最低でもフルフェイスヘルメット+手袋+任意保険ですがこれらを支払えないのであればバイクに乗る資格はありません。原付と自動二輪は違います。大型自動二輪免許を持たず、自動二輪免許しか持たない人間が言っても余り説得力はありませんが。また、特に止まることに関する部品を自分で交換もしくはバイク屋に依頼できるだけの収入がないと関係のない人を巻き込みその人の人生を狂わせます。バイクも車も、ブレーキをかけられない状態はただの走る凶器です。また、ブレーキをかけて止まるだけの技量を持たない人の乗るバイクもまたただの殺人マシーンです。

 しっかりアルバイトなりの何か仕事をして、任意保険を払える状態になるまでは乗るのを控えた方が良いかと思います。

 ちゃんとした資金があるのでしたら、ものすごく速い2stレプリカがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

冷静に読んでください。


あなたはまだ速いバイクについて考えるレベルに達していません。
はるかかなたの先です。
私はたまたま何度も運がよく生きていますが、あなたのような考え方は
かなりの高確率で自分と自分以外の命にかかわります。

まずは速い、遅いは公道の外で
原付に乗ってジムカーナに出てみると良いです。
バイクはノーマル、普段着で費用も数千円です。
ほとんどの開催地で3割くらいのライダーが本当の意味で「速い」という
ある程度のレベルに達しています。
一緒に走らないと解りません。
そこで冷静に同等となったのを感じてから安全が高確率で保てる範囲内で無茶をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ。。速いバイクってゆっても実際に120とか130キロを出そうとしてるわけじゃないので、大丈夫かと思うんですが・・・
ジムカーナとかいうレースがあるんですか~一回でてみたいです。
ってか出てみたいと思います。
でて、本当の意味をわかってみますね笑

お礼日時:2007/02/13 21:12

こん**は



 アメリカンはスピードを求めるバイクではなく、雰囲気やファッションとしてを楽しむものです。
>>250で速いバイクありますか??
 たくさんありますよ
 スポーツ系のバイクで有ればノーマルでも十分早いです
 特に2サイクルのバイクは早いですね。
 400ccにも匹敵するほどです。

 長所が有れば短所もあります。
 オールマイティなバイクというのはなかなか無いですよ
    • good
    • 0

以前、ビラーゴ250のエンジンと同型のものが積まれているルネッサに乗っていました。


http://bikebros.co.jp/A1401.doit;jsessionid=DF1F …

3速 ~50km/h
4速 ~80km/h
5速 ~110km/h(100km/h以上はエンジンが悲鳴を上げる感じ)

高速道路で全開まで引っ張った時の速度で大体110km/h程度でした。(追い越し車線に入るのは自殺行為)
250ccのVツインやシングルは皆そんなものだと思います。

また、高速に長く乗るようなツーリングをするのであれば、アメリカンはお勧めできません。
風圧で走れたものじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか??長旅はアメリカンって聞くけど、高速ってのはあまり向いていないんですね。
やはりビラーゴは僕には向いていないようです。
参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 21:08

こんにちは


私も16の時免許とっていろいろ乗りツブしてきました
事故で今はもう乗れなくなりましたので本当、事故だけは注意してくださいね

でホーネットがちょっとお気に入りと書いてあったので
ホーネットのデラックスなんか良いと思いますよ
乗りやすいし、音はマフラー(当然、合法の)替えれば結構良い音になります
今は車検対応でも良い音のがあるし、イジるのも楽しみだと思いますので・・・ハマると大変ですが・・・

バイク検索サイト付けておきます

参考URL:http://www.bikebros.co.jp/A1000.doit;jsessionid= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!