アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エイズは人間だけ 思っていましたら

犬にも有るらしい・・?

人間にも感染しますか?

A 回答 (4件)

猫にもエイズはありますよ。


以前飼い猫が猫エイズで死にました。保健所からは土葬せず指定の火葬場で弔うように、と通達が来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/02/10 18:09

猫にはエイズはありますが


人間には感染しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/02/10 18:12

猫にもエイズがありますが、人間には感染しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/02/10 18:10

猫と猿のエイズは一般的に知られていますね。


犬についてはよくわかりません。
猫のエイズは人間に感染しないでしょう。
が、猿のエイズは感染するようです。

そもそも人間のエイズはアフリカで人と猿が交配行動を
したために猿から感染したというのが一般的な説です。
ただ、おそらく類人猿だと思います。リスザルなどのペット猿から
感染することはないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/02/10 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!