アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣にダイエットをしようと決意して、踏み台昇降も取り入れようと思っています。
踏み台昇降をした後って、ストレッチとかした方がいいのでしょうか?
ふくらはぎが太くなるイメージがあり、なかなか実践出来ずにいます。。。
実は、ストレッチのやり方も分かってないのですが。。。。
踏み台昇降した後って体が暖まってるし、その間に腹筋とかしたら効果ありそうだけどどう思いますか?
今は挫折中なのですが、以前は夜に20分だけ踏み台昇降してました。
挫折した理由は、「ふくらはぎが太くなるのかな?」と思ってしまったからなんです・・・。
踏み台昇降を頑張ってる方、効果出せた方などアドバイスお願いします。
何分くらいやっていましたか?
また、ストレッチ法なども教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめましてw


私は踏み台昇降を始めて一ヶ月と3日です。
だいたい5kg減りましたよ~☆
ふくらはぎが太くなるのはストレッチをしないせいで老廃物が溜まっているか、台が高すぎて白筋が鍛えられてしまったかのどちらかですよ。

腹筋についてはちょっと分からないです……ごめんなさい。
とにかく、ストレッチはしっかりした方がいいみたいですよ。
私は時々忘れちゃうんですがね……;
時間ですけど、慣れるまでは5分でもいいんじゃないでしょうか?
自分の体力と相談しながらでww

ちなみに私は8cmほどの台の高さで1時間やってますよw
体重の減り方などは個人差があるので、
焦らず自分のペースでやるのが一番ですよ!
ストレッチ法も掲載されているサイトがあるのでご覧下さいw

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 3

太っている人は必ず(食べ過ぎなければ)細くなる有酸素運動なのに、太いくせに太くなるのを心配するなんて(笑)



急速に痩せたかったら、30分以上1時間程度を、週5日程度やってください。
運動のポイントは、心拍数です。
運動中の心拍数が120~140程度になるように、踏み台の高さとスピードを調整してください。
心拍数は、運動中に立ち止まって6秒脈を測り10倍すれば、手軽に求められます。
食事は腹八分で。
3ヶ月続ければ、やったなりの結果が出ます。

ここでは、腹八分の食事が「ダイエット」で、踏み台昇降が「フィットネス」になります。

運動(フィットネス)だけで痩せるのは難しい事です。
    • good
    • 1

>踏み台昇降をした後って、ストレッチとかした方がいいのでしょうか?



どんな運動でもストレッチだけは大切です。

>ふくらはぎが太くなるイメージがあり、なかなか実践出来ずにいます。。。

ストレッチでふくらはぎが太くなる(筋肥大)はあり得ません。大丈夫です。特に女性は筋トレしても筋肥大は至難の技です。

>踏み台昇降した後って体が暖まってるし、その間に腹筋とかしたら効果ありそうだけどどう思いますか?

踏み台昇降(有酸素運動)で体を温め、筋トレ、また踏み台昇降の順にやるといいです。

>何分くらいやっていましたか?

踏み台昇降はやらないのですが、ジョギング90分×2をしています。あと補助的に筋トレ。ストレッチは当然します。ただ運動だけでは痩せないですね。運動と共に合理的な食事摂生が必要です。

>また、ストレッチ法なども教えて頂けると嬉しいです

筋トレも含めて殺陣をやる人向けのサイトをご紹介しておきます。たてなので実用的で、かつ、高校生などにも無理がないので、とりあえず入門にはお勧めです。
http://www.genshu-juku.com/web/conditioning/inde …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!