プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肛門から透明な液体が出てくるのですが、お腹も痛いし・・・。
病気でしょうか??

A 回答 (3件)

腸粘液ですね?


病気の兆候である時も、そうで無いこともあります。便秘や下痢で粘液が分泌される事もありますが、貴方のように腹痛なので症状を伴う時は受診と検査が必要だと思います。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日、病院へ行ってきました。まだ、検査結果は出ていませんが、
あまり心配はないようです。

お礼日時:2007/02/17 20:12

下痢気味の時など、腸液が出てくることがありますが、そういった可能性は考えにくいでしょうか。

    • good
    • 3

皆さんが言うように、人体は人それぞれ違いますから、様々な症状の病気となって現れ、診断が難しいはずです。


病気は、体全体の総合結果が症状となって現れるものです。一番ひどく現れたところ、1箇所とは限りません、にたまたま科学的観測装置で、また、血液や尿検査で、検知できたところに病名を付け、単純な効果が判った投薬や手術で部分治療=対症療法をするしかありません。これが専門に分かれた現代の科学的医療です。私は氷山の一角療法と表現しています。専門外のところに突出した病巣があっても見逃す恐れが十分あるし、観測装置診断装置に引っかからない、まさに頭を出しかかっている部分はわかりません。●病気治療にはこれを念頭におくことです。
 現状は分った範囲で診断してもらい、様子を知るしかありません。
 いかに科学診断装置や、技術が進んだとはいえ、60兆個の細胞が血管網と神経網で絡まり、電気的に分子・原子・素粒子のレベルで、休みなく新陳代謝をしている神様の設計から見るとの何億分の一にも満たない部分治療と思っています。
 この判らない細胞の修復機能をひっくるめて免疫力と呼んでいます。
 ●薬も、手術も最後の仕上げは免疫力に頼るのが、医学なのです。
 ところが、、体を総合的に治す(薬を使わず細胞の免疫力で根本から治療する)医療をまとめた人がいます。賛同する医師が増えています。私も実践と科学的観点の両面から賛同するので紹介したいと思い、大変ためになるので、前置きしました。よほど困った人でないと実行しにくいですよ。あなた次第です。私の回答一覧の中の昨年の4月。
 06/04/12 なぜ「ぢ」になるのですか?若い人でもなるのはなぜ?
その他を。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています