プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に派遣会社A社からB企業に派遣予定で、B企業の研修も受けました。

1月より勤務開始でしたが、当初の勤務予定地と、実際に紹介された勤務地が違い、別勤務地を探して欲しい旨を伝えました。(1月6日周辺の話)

1月中旬になり、再度紹介されましたが、また条件付の勤務地だったので、考える時間を貰いました。土日を挟んでしまったため、月曜日に勤務希望を伝えたところ、既に別な方に紹介してしまったとのこと。
担当者は、今のところ紹介できる勤務地が無いので、「また何かあったら連絡する」というニュアンスで電話を切りました。

別の営業担当の方からは「紹介予定派遣」で同職種を紹介されましたが、派遣とは違っていた為、保留にしました。

それから1月末まで、連絡は来ませんでした。

1月前半分は休業手当として、60%が振り込まれていましたが、1月後半分の休業手当はありませんでした。

こちらとしては、もしかしたら仕事が紹介されるかもしれない、という考えで1月は他の仕事も出来ない状態でした。

しかし、担当者に言わせると、中旬の連絡の時点でもう紹介出来そうにないと決めてしまい、1月後半分は休業手当の対象にならないと言います。

この場合、1月後半分の休業手当はもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

半月分の休業手当がもらえたこともラッキーだったと思うのですが。

半月分の休業手当ももらえないことのほうがほとんどは多いと思います。
もめるよりも他を自分で探したほうが良いのでは?
私は3月末までの予定が急遽1月末までになりそのときは派遣元は休業補償云々言ってましたが結局1月末すんだら保険証返却、仕事の紹介はなく、自分で探して半月のブランクで今仕事をしています。
質問者さんの頭にくる気持ちはわかりますが、紹介は必ずあるものではなくタイミングがあったときにあるものと考え他の派遣会社にもお願いをしたほうが良いともいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした!
参考になりました!
ありがとうございました!