アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
ワード・エクセル・メール等のファイル名が、突如と青色に変わっています。何もした覚えがありません。そのファイルの保存先を違うドライブに変更すると、元の黒色に変わりました。このような現象が、どうして起きたのかわかりませんが、偶然?の起こった青色のファイルは、他のものと区別するのにわかりやすく、このようにファイル名を色付きに表示するには、どうすればいいのでしょうか?このような色付きの名前のファイル名ができるとは、まったく知りませんでした。発見です。教えてください。
ウインドウズXPです。

A 回答 (3件)

連投すいません。


わかりやすい解説・動画がありました。是非どうぞ。

http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい動画を見つけていただき、ありがとうございました。
チェックをはずせば、また元に戻るようですので、このまましておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 20:25

青文字で表示されるのはNTFS圧縮されているファイルです。


自分で自由に色が付けられる訳ではありません。
知らないうちに色が付いていたという事ですが、ディスククリーンアップを
実行しませんでしたか?この時に、「古いファイルの圧縮」にチェックが
入っていると、一定期間(デフォルトでは50日)アクセスのないファイルは
NTFS圧縮されます。

NTFS圧縮
http://www.pc-view.net/word_id-1427.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/diskm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分で色が変えられるものではなかったのですね。
ちょっと残念ですが、大変良くわかりました。

お礼日時:2007/02/18 20:23

圧縮されていると青色になります。


別段何かをする必要もありませんのでお気になさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何もせずにいればいいのですね。

お礼日時:2007/02/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!