プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白髪をいきなり染めると抵抗があるので、シャンプーの時などに使用してだんだんと黒くなるようなものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

商品名まではわかりませんが、よく新聞などの通販にのってますよねー

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

カラーリンスやカラートリートメントというものがあります。

シャンプーの後に普通のリンスやトリートメントと同じように使用します。流す時は少し時間を置いてから流します。
徐々に色が着いていって、数回使用した頃から効果がでてくるようです。
使用を中止するとシャンプー毎に徐々に色が落ちていくようです。
レディースもメンズも何種類か売っていますので探してみてはいかがでしょう。
ドラッグストアなんかにはたいてい置いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました

カラーリンスを使ったつかったことがあります。

白髪はだんだん黒っぽくなりますが、使うときに変なにおいだし、つめが黒くなるし、シャツが黒くなるしでやめました。今の製品ならそんなことはないかもしれませんが。
    • 0

#2のものです。

補足です。

すすぎを十分にすると、雨に濡れたりした時や汗をかいたりしても、色が落ちることはありません。
すすぎが十分でないと色落ちすることがあるそうです。

使用後、手にも色が着きますが、すぐに石鹸で洗うときれいに落ちるので大丈夫ですよ。

説明部分にそういうことを表記してあるものを選べばいいと思います。
    • 0

ゆっくり白髪を減らしてもいいのであれば、シャンプーなどではなくいい方法があります。

ゴマを毎日取ると、本当に白髪が減りますよ。白ゴマよりも、黒ゴマを取ってください。うちの父親は本当に真っ白だったのですが、徐々に黒くなりました。ゴマを食事の時に色んなものにかけたり、一番取りやすいのが黒ゴマのすりゴマを牛乳などに入れて取ると楽に取れます。一日1000粒という事のようですが、すりゴマであれば大さじ3杯~4杯くらいといったところでしょうか?
人によって効果が違うとは思いますが、健康にもよいので時間があれば試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

黒ゴマですか?
ゴマが良いと聞いたことはありますが、お父様が実際に体験されたとのことで効果があったと教えていただきましたので何とか試してみたいと思います
ありがとうございました