プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアに乗用車を持っていくといくらくらいかかりますか???
またカナダはいくらくらいかかりますか???

A 回答 (3件)

カナダに車を輸送しようと思いましたが、できなかったものです。

アメリカ、カナダは基本的に規制が厳しいようですが。
車を改造しないと輸入できない事が多いです。
それに船も少ないです。
アジア、イギリス、オーストラリアはそれなりにいろんな
輸送会社がビジネスしてますが…
私がカナダに車を送れなかったのは、(旦那の弟に
あげようと思ったのですが)車検証の情報を送って
役所みたいなところにダメと言われたようです。
なんでも、初回登録の年度がひっかかったとか。
まずは送れるかどうか聞くのが先です。
地域によっても違います。
(私はオンタリオでした)
値段は20万ぐらい+どんな保険かけるかによると思いますが。

この回答への補足

どうもありがとうございます。よろしければ初回登録の年度を教えていただけませんか?お願いします。

• 0

引越し荷物の一部として車を輸送するのであれば税金はほとんどかからないと思います.日通にでも聞けば費用、税金の事を教えてくれます.

• 0
この回答へのお礼

それはかんがえつきませんでした。そっそく問い合わせてみます。ありがとうございました。

オーストラリアに住んでいるのでオーストラリアの状況を…

オーストラリアは輸入税が一般的に高いです。

車も高いです。
日本で10万もしない車が$10000位で売っています。

数年後に自動車税が引き下げられるとの噂がありますが、現段階でははっきりしたことは分かりません。先行した国として、ニュージーランドも以前は高い関税を掛けていましたが、昨年か一昨年頃、それが解除されて非常に安価で輸入出来るようになったそうです。ここもそうなることを祈りたいのですが…

おおざっぱな感じですが、だいたい購入した値段の二倍くらいになると考えていいようです。今改めていろいろ計算したわけではないですが、前に計算したことがあって、だいたいこんな感じだと思ったのですが…

ちなみに、短期の場合には別です。陸運局に申請して、英語のナンバーをもらって装着し、きちんと、手続きを取ると、持って帰ることを条件に、無税か非常に安い税金で(実際にやったことがないのでわからないですが)この国に車を持って入ることが出来ます。短期というのが何ヶ月なのかはちょっと分かりませんが…

これは前に町中で、日本のナンバーをそのまま英語にしたような車が居て、うををっ。なんだこれわっ。と言うわけで、日本の陸運局だかに問い合わせてみたら、こういう事でした。(こんなくだらないことで問い合わせられるのもインターネットのおかげですね(笑))
    • 0