プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年生です。
なかなか望み通りの大学に合格することができず、現在後期募集のある大学に出願しようと考えております。
色々調べてみた結果、
・桜美林大学ビジネスマネジメント学群キャビンアテンダントコース(今年度新設)
・大東文化大学外国語学部英語学科
・帝京大学外国語学部
(米英言語文化学科・国際文化学科両学科を統合し、外国語学部外国語学科となりました。)
の3つの大学に出願しようと思っています。
将来はキャビンアテンダント、もしくは外国語等を生かした仕事につきたいと思っているのですが、上記3つの大学それぞれの校風や、社会的評価等はどのような感じなのでしょうか?
できれば、上記3つの大学に学力、社会的評価等様々な点を考慮したうえで順位をつけて教えて頂けないでしょうか?
もう後がないので追い詰められています・・・!
どうかどんな些細なことでも良いので教えてください!

A 回答 (7件)

#2の方の回答は全く気にすることはありませんよ。

恐らく僻みからなあんなことを言わざるを得ない状況に落ちいった哀れな人でしょう。
私は、何れの学校でもあなたがトップの成績を目指して学べばよいと思います。ただ、これら3校なら、私は次のような選択をするでしょう。

1.大東文化: 中国文化/言語関係。
2、桜美林 : 英語/英文関係。
3.帝京  : 受けません

大学は少なくとも語が喰う学校ではありません。学問がいくらかでも出来そうなところを選ぶのが好いのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
とても参考になりましたし、頑張ろうという気がおきました。
wy1さんのおっしゃった通り、トップの成績を目指して頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/21 13:37

私なら大東文化かな。

歴史ある日本の典型的な文系大学です。って学長が挨拶していた、と数年前に行った友人がいっていました。
彼女は、もともと語学がすごく好きで、とっても大人しい子だったけど、大学ですごく輝いていました。
学校が温厚で、なじみやすかったようです。
社会的評価は、大東文化と帝京、桜美林は同じくらいかな、とおもいます。CAになるっていう夢がある以上まだ、今から浪人なんて考えずに、十分、これらの大学からなら実現可能ですから、もう少し頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
とっても・・とっても参考になります!
学校の中身が、想像できて・・。この様な、解答を待っていたのです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 11:18

多少の参考意見になれば幸いですが、「後期募集」で進学するようなら「浪人」という選択肢も考えられないのでしょうか?


なんというか、感情的になって「入れる所に入ろう」ともししているのであれば、きっと後悔します。自分の周りの「3月入試」や「後期募集」の人達の多くは後悔しています。

それに必ずしもwater_manさんが仰ったことは間違いではなく、もし「学歴」がキャビンアテンダントになるのに幅を利かすなら、上記の3つの大学は殆どプラスにならないのではないでしょうか?はっきり言って「外国語学部」といっても入る人の英語力などたいした事ないと思いますから。

もしもう1年がんばる、という選択肢を選ぶならしっかり「基礎から」勉強し、同時に将来のことを真剣に考え直すのも良いかもしれません。

取りあえず、「後期入試」がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
確かに一般的にはあまり良い選択肢ではないかもしれません。
ですが浪人することはできないため、後期入試というみちを選びました。
大学に入ってから後悔することのないよう、頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/21 13:42

帝京出身のCAの方は知りませんが、桜美林と大東文化の方なら知ってますよ。


ちなみに桜美林の子は国際線勤務です。

英語を生かすのは「学校名」ではなく、あなたの意欲の問題でしょう。仮にCAになれなくても語学を生かせる場所はあるのですから。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
実際にCAの方をご存知の方のお話を聞くことが出来、とても参考になりました。
将来につながるよう、頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2007/02/21 13:39

訂正:語学学校ではありません。

へ修正いたします。
    • good
    • 0

CAになるのであれば大学名は関係ありません。


将来外国語を生かすとしても,挙げられた3つの大学は「甲乙つけ難い」くらい参考にならない(どうでもよい)レベルです(ごめんなさいね)。

どこに入っても,「あなたの努力次第で道が開ける」という意味で大差ない(または悩む意味がない)レベル,ということを理解して,そのレベルにしか行くことが出来ないご自分の今までの努力のなさを真剣に悔いることが出来れば,これからの努力でCAや外国語を生かす仕事に就くことは出来るはずです。

社会的な評価を気にするレベルではありませんので,確実に受かるところにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/21 13:43

あなたが学びたいこと、あなたの能力を基準に順位をつけるべきです。

世間体を気にしてばかりしていたならまた不合格です。

この回答への補足

世間体??
そんな事を気にしてるように思えましたか??
そんな世間体を気にしてるなら、こんなところに後期の募集で悩んでますなんて載せません。
限られた環境の中で、将来の目標にできるだけ近い所に行きたいと思うからこそ、最後の最後にあがいているのです。
それとも、あきらめた方がよろしいのでしょうか???

補足日時:2007/02/20 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!