プロが教えるわが家の防犯対策術!

音質の良いディスプレイを探しています。

今、曲の視聴用に使ってるのはNECのF17R21です。
このディスプレイはSOUNDVUとサブウーファー搭載なのですがもっと良い音質で聴きたいのです。
今でも十分良いんですが、音質向上が施されたディスプレイが知りたいです。
音質の良さを売りにしているディスプレイはSOUNDVU以外に何かありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

お使いのディスプレイは、単体の市販品ではありませんので、

音質を考えた作りのディスプレイでも、メーカーは商売が成り立ちます。

しかし、ディスプレイ単体の市販品に、音質を求める方もいらっしゃいませんので、
残念ですが、「音質の良いディスプレイ」などは、元々ありません。

ANo.1 さんがご指摘のように、素直に外付けのスピーカーを購入なさった方がベターです。
さらに、音源にも懲りたいのなら、
外付けの USB サウンドユニットなどを購入なさるのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結局音質が良ければ外付けでも良いんですが、ライン入力にスピーカーを付けて聴くよりF17R21の方が音が良かったもので…。
回答ありがとうございました。

ディスプレイ内蔵のものはサブウーファの関係に於いて無理がありすぎます。

外付けを買いましょう。1万円以内で2.1チャネルの良いPC専用スピーカが見付かりますよ。お金があればBOSE。
    • 0
この回答へのお礼

やはり外付けしかないですか…。回答ありがとうございました。