プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリ島6日間、女性一人旅ってどうなのでしょう?
ゆったりまったりな旅行を考えています。

友人がバリ島で挙式をするため、一日はほぼつぶれるのですが、それ以外は、スパやビーチでぼーっとしたりと、そのようなプランです。ホテルはジンバランかヌサドゥアエリアを検討中です。
女性一人という事で声をかけられやすい、少し危険、またはまったく問題ないか、等何かありましたらお願いします。

ちなみに、海外経験がありますので英語も問題ないです。

A 回答 (4件)

ゆったり、まったりなバリ島への旅、女性ひとりでも


安心ですよ。
まして英語にも堪能であれば、心配ないと思います。
ヌサドゥア地区は、3つのゲートからしか入れなくなっており
タクシーに乗っていてもセキュリティチェックがあるくらい
厳しい(それだけ安全)エリアです。
そのエリア内の指定ユニフォーム着用したドライバーの
タクシーに乗務していたらチェックは、やや甘いくらいです。
「つり銭のぼったくり程度」・・・とありましたがお釣りが、
少額な時に持ち合わせが無いためアメ1つやガム1枚を代用に渡すドライバーも多くいますが笑って受け取って下さい。
スパは、日本語看板(メニュー)があると少々高いと考えて下さい。
とはいえ、どこでも日本とは比じゃないですけど。
個人的に、ジンバランならカルマジンバランかリッツ、ヌサドゥア
ならザ・バレかメリア・バリ、バグース・ジャティヘルス&ウェルビーイングがお勧めです。
ビーチよりホテルプールがのんびりして安全で優雅です。
良い旅を。

参考URL:http://www.bali.cside.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

細かい説明、ありがとうございます。大変参考になりました。
バリ経験者が回りに少なく、とても貴重な情報です。
参考URLも使えそうです!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 17:31

私も一人旅でバリ島に行きますが、


普通に気をつけていれば問題ありません。
あたり前ですが、夜間の人気のない道を歩かない、声は散々かけられますが無視するなどしていれば問題ありません。
私的には人間よりも野犬の方が怖いです。あちらはまだ狂犬病などもあり、夜間は人通りの多い道以外は全て車で移動します。

流しのタクシーにも乗りますが嫌なめにあったことはありません。
ブルーのバリタクシーが評判良いようです。乗ったらメーターだけ気をつけています。
観光や買い物はタクシーチャーターをお勧めします。
ホテルで紹介してもらえばそれほど問題はないと思います。
より安全を狙うなら、現地日本人向け旅行会社の車チャーターがお勧めです。

一人旅なら、気分的にもある程度高級ホテルの方が良いですね。
個人的にはコンラッドがお勧めです。
今回の質問の趣旨とは違いますが、ウブドも癒し気分が味わえ素敵です。
私は以下のホテルによく泊まります。清潔で食事も美味しいし、オーナーが日本人女性なので一人旅でも寂しくありません。
http://tidak-apaapa.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

お一人でバリに行く方からの回答、とても参考になります。
ありがとうございます。

コンラッド、素敵ですよね。私もヌサドゥアエリアならコンラッド、と思っております。
ご紹介いただいたウブドのゲストハウス、こちらも素敵ですね。
日本人女性がオーナーだと、女性一人旅にはもってこいの宿ですね。

お礼日時:2007/03/05 16:32

女性一人だと、確かに声はかけられますが、バリの人たちはとても穏やかなので、無視していれば大丈夫でしょう。


危害を加えることもありません。
バリの犯罪は、釣り銭をちょろまかす、両替で札をごまかすといった
どちらかと言うとせこい手口が多いため、その辺りには気をつけましょう。
ツアーで行かれるのでしたら、旅行代理店にどんなことに気をつけるべきか、確認すれば大丈夫です。
詐欺事件等も割と流行があるようです。
私が行ったときは「ポーカー詐欺」が流行っていました(今もあるかもしれませんが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポーカー詐欺。。。ギャンブルのポーカーでしょうか?
でも、普通に気をつけていれば、一人だからこそバリの人たちの暖かさに触れることが出来て、逆に良いかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/28 15:13

ジンバランでしたらリッツでしょうか、リッツ内やヌサドゥアエリアにいる分には女性一人でもほぼ問題ないと思います。


バリは比較的安全なところですが、クタなどの繁華街で女性一人ではどうでしょうかねぇ。
デンパサールなどは避けた方がいいと思います。観光するところもありませんし。
ホテルではハンサムなボーイが言葉巧みに言い寄ってくるでしょう。
それを目的に行かれる方もおられますが、そうでなければハッキリ断りましょう。
スパやビーチでぼーっとしたり・・・とてもいいと思います。
バリは広く、見所も多いですが、出かけると時間ばかり掛かって疲れるだけです。
但し、ビーチでは三つ編みオバサンやマッサージオバサンにボラれないように注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。

ジンバランとヌサドゥアエリアは、やはり大丈夫そうですね。
デンパサールの忠告やぼったくりについて、ありがとうございます。
気を付けていれば、とても素敵なバケーションが過ごせそうです。

改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!