プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。
みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (259件中111~120件)

タイトルを間違えました。



『少女コゼット』です。
    • good
    • 0

『少女コメット』



正統派アニメでもあり、原作(小説)も神です。
2007年のBSアニメでした。
OP、EDも感動の名曲。歌詞が素晴らしい。必見です!

音楽MAD
    • good
    • 0

key作品が合わなかった自分には


プラネテス
リリカルなのは
トップをねらえ!
灰羽連盟
が良かったように思えます
    • good
    • 0

個人的には、とらドラ!です。



アニメやゲームがあるほどです。

主人公は、逢坂大河という女の子と

高須竜児という男の子です。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/
    • good
    • 0

意外に思われるかもしれませんが、「こち亀」です。



映画第一弾です。あれは泣けますよ。

「幸せの神様は泣き虫が嫌いなんだ」

あぁ~泣けてくる…。
    • good
    • 0

もちろんCLANNADです!!!



このアニメは大人が見て感動する作品だと思います
なぜなら、とても深いストーリーがあるからです

このアニメは町と人との絆を表した作品で、今まで見てきた人が「CLANNADは人生」
と称するほど良いアニメなのです!

ストーリーはいつも怠惰な不良生活を送っている主人公がある女生徒と
出逢い変わっていく物語です
主人公はどの世界でもその女生徒と付き合い、そしてその女生徒が
死んでいくのを見て悲しみにうちのめされます
いつまでも、いつまでも……

しかし、この人間世界と終わってしまった世界で主人公がきずくんです
どの世界でも、どんな世界でも、俺はその女生徒に出逢えて良かったと。
そしてその女生徒もまた主人公と出逢ったことを後悔しないでくださいと頼んだんです

そしたら奇跡が起こるんです!

この先はご自分で見てください!
きっと楽しめます!!!

補足などがあったらメールでしらせるをONにしました
質問があったら遠慮なくしてください
    • good
    • 0

 鋼鉄ジーグというアニメがありましたが、内容はともかく、替え歌が流行った時期がありました。



 

 今の時代だったら、こんな風になりますかね。

 替え歌「原発ジーグ」

 バンババ、ババーン、バンバンバンババン、バンババババン、ババンバン

 俺(社長)がやめたら、バンババン、誰がやるのか、バンババン

 今に終わるぞ、東京電力、全滅だ!

 走れえ、バンバンババン、走れえ、バンバンババン

 福島原発、風より速いーー

 メルトダウン、バンバンバン、メルトダウン、バンバンバン

 バラバラババンバン、ババンバ、バンバンバンバン、ババンバン

 1号吹き飛ぶ、ババンバン、3号吹き飛ぶ、ババンバン、

 科学の力だ、原発ジーグ


 このアニメは替え歌が作りやすくて人気があったようです。

 
    • good
    • 0

key作品以外では、夏目友人帳で感動するエピソードがいくつかあった

    • good
    • 0

既出ですが



『CLANNAD -クラナド-』

これしかありません!!!
これを観なかったら人生一個損してます!
笑いあり、涙あり。(涙、というより号泣します(T_T))
大人にも観てもらいたいようなアニメです。

加えて2期の
『CLANNAD -クラナド- AFTER STORY』
も観てほしいです。(←クライマックスはこっちかも)
というよりこちらが本命(笑)



長期アニメでは
『ONE PIECE』
がダントツです。
ですが、こちらは漫画を読んだ方が感動するかも…。(@_@。



とにかく
『CLANNAD -クラナド-』
『CLANNAD -クラナド- AFTER STORY』
は観てください!!!
絶対後悔しないはず!

長文失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

ジブリとか?


アマガミSSはどうですか?
    • good
    • 0
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!