プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マカフィーセキュリティーセンターを使っています。
ネットワークの管理、の項目で
「このコンピューターは信頼されていないネットワークに接続されています」
というのが出てきますがどういう意味ですか?
ブラウザはMozillaを使っていますが、Mozillaが信頼されていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

現在のネットワーク接続環境がどのようなものか分かりませんし、マカフイーを使用していないので他ソフトを参考に一般的な説明になりますが



「このコンピューターは信頼されていない・・・・・」が出たときにIPアドレス(例、192.168.1.0)も併記されていませんでしたか。そうでしたらこのアドレスは接続しているルーターの番号の筈です。このように心当たりがあるアドレスであればこのメッセージを右クリックして「信頼ゾーン」に設定することにより「このコンピューターは信頼されていない・・・・・」が出なくなります。
これは利用しているネットワークで信頼ゾーンに登録されていない接続(アドレス)が見つかるとこのようなメッセージが出て不正侵入をキャッチする仕組みです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
しばらく留守をしまして、返事が遅くなってすみません。

そのIPアドレスの番号が入っていないんです。
何も書いて無くて、このコンピュータは信頼されていない・・・と
書いてあります。

補足日時:2007/03/06 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!