dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
首題の通りの質問なのですが、暇な時にでもお答え下さい。

私は彼女が異性と遊びに行くことにあまり反対していないのですが(前はしていましたが)、皆さんは恋人の「遊ぶ」ということをどこまで許せますか?
食事や買い物に行くとか、カラオケに行くとか・・・。それが男女複数だったり、二人きりだった場合とか。やっぱり人間なので嫉妬とか嫌だなぁとか思ったりしますよね。
今友達が異性と遊ぶことに悩んでいるので質問させて頂きました。

価値観はあると思いますが、皆さんはどのように思われてますか?
男女の方からご意見頂ければと思います。宜しくお願いします。

私は・・・誘われるならいいけど、異性とは自分から誘って遊びに行っては欲しくないなぁw徹カラとかされたらショックかも。

A 回答 (7件)

丁度ラジオで彼氏が異性と1対1で合うのはダメと言っているとメッセージ送ってきていたのを読んでいて少し考えたんですが、1対1は絶対ダメですね。

同性が他にもいればOKできるかな。
ちなみに合コンは絶対ダメだし、旅行も男友達がいる場合はダメです。
    • good
    • 5

男女複数なら、相手によっては大丈夫です。


ただ2人きりだったらイヤですね。
仕事忙しいと言ってるくせになんだよ!と思ってしまうかもしれません。
たまに仕事場の女性とごはんを食べにいったりしているようですが、ちょっと嫌だなと思いつつ
まぁそれくらいならいいかなと思っています。

逆に彼はわたしが男の子と2人で遊びにいっても「楽しかった?」だけです。
合コンに行っても気にしません。
まぁ合コンには冷やかしで、本気で行ってるわけじゃないとわかってるからかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

逆に彼はわたしが男の子と2人で遊びにいっても「楽しかった?」だけです。>
結婚生活でその気持ちは重要なのかもしれませんが、それが当たり前になるとまた寂しいですねw

oyasuminさんの彼氏さんは嫉妬しないのか、oyasuminさんを信用しきっているのか^^;

お礼日時:2007/03/03 16:36

女性です。


二人きりで出かけるのは許せないですね。それだけで浮気だとは思いませんが。何らかの理由があれば別ですけど、ただ、彼女、彼氏がいるのに、異性の友達と二人きりで遊びに行くのはおかしいと思います。

複数であれば問題ないと思います。

私の意見ですが・・・

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

遊ぶって本当に難しいですね。
誤解を与えないようにすることも必要ですね。友達と恋人が知人ならいいですけど、赤の他人だと不安になりますし。

「友達」って割り切っていても、恋人にしてみればどんな友達かも分からないし、彼女がその友達とどういう絆があるのかも分からないですしね。

価値観って思いやる気持ちで変わらないものでしょうか^^;

補足日時:2007/03/03 16:29
    • good
    • 1

2人でもいいんじゃない?


手つなぐとこから浮気じゃないんでしょうか・・。
友達だとお互いが思っていれば2人きりで泊まってもなにもないはずです。なにかあるかも、と思うような人とは遊んではなりませんね。発展の可能性があるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

難しいですよね。やっぱり見えないところで異性と二人っきりって。
信用してないの?って言われれば嘘になりますけど、発展の可能性もありますしね。

お礼日時:2007/03/03 16:29

女です♪


二人きりで遊びに行くのは、禁止しています。
徹カラなんて、もってのほか!!
多分、私の彼氏も基準は一緒だと思います。

二人とも嫉妬深いから、厳しいかも?
彼的には、私が男を交えての集団飲みすらちょっとイヤみたい。
私もやられたら、ヤだけど
そこは我慢です><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
お二方もルールを持ってきちんと柔軟に対応されているんですね。
嫉妬深いのも子供とは言われたりしますけど、決まりを決めて嫌なことはお互いしないって気持ちは、ずっと大人の付き合い方だと思います。

友達の彼女は、「自分がされたら嫌だけど友達も大事にしたいから」って理由なんだそうです。されたら嫌だけど自分はするっていうのも愚弄な話ですが、逆説的に考えれば、「あなたも同じことしていい」ってことなんでしょうか^^;。されて嫌な気持ちを友達と遊ぶことで相殺するという意味なのか・・・

価値観って怖いですねぇ・・・

お礼日時:2007/03/03 16:25

こんにちは。


これは、人それぞれ違いますよね。
私は、女ですが、異性が男女込みの複数で遊ぶのは、ありですね。
どうしても・・という理由があるならば、二人でも許しますが、
基本的には、嫌ですね。
徹カラ・・されたら別れも考えるかも・・。(大げさですが)
何かお困りなのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身のことではないのですが、男友達がそのような問題に直面していまして^^;

お付き合いしている女性が、異性の男性とよく遊びに行くらしくて;;
二人でカラオケに行ったりするといってかなり落ち込んでいるのです。

そんなことくらいでーって思われる方もいるかもしれませんが、若人の初々しいカップルには深刻ですよね。

お礼日時:2007/03/03 16:19

自分から2人で行こう、なんてのはアウトですね。


相手の家に1人で上がるのもダメですね。
2人でご飯も、出会って偶然ならかまわないですけど、約束を取り付けて、いいレストランに行くとなると、話は別ですね。
まずは2人でというのが、かなり無理です。

皆で一緒に複数で、となると
レストランや家に上がるのも、かまいません。
徹夜でカラオケはちょっと心配ですが、まあいいです。
旅行になると、部屋は絶対別じゃないとダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の方でしょうかw

やっぱり男心ってそうですよね。2人だけってすごーく嫌な気持ちになりますね。女性の方は、何もないのに何で心配するの?って思われるでしょうけどw

お礼日時:2007/03/03 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています