プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性です。先日頭の後頭部を強く打ちました。今24時間がちょうど経過しようとしています。
体自体は元気ですし、特に今のところは問題ないのですが、おでこの真ん中(眉と眉の真ん中)とこめかみが痛い気がします。ズキズキではなく頭がとても重く感じます。最近首のひねりもあり新しい職場で環境も変わったので、神経質で精神的なものもあると思いますが、脳挫傷や脳の病気だったら怖いのです。ネットでみると48時間以内に何かしら症状がでるということですが、医者に行く前にどんな症状があるかお聞きしたいです。
今までかかったことのあるかたや、何か気づいた点ございましたら是非教えてください。宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

病院に行きましょうよ。



ちなみに吐き気があれば即病院です。
目のぼやけもそう。
立ちくらみもそう。
なにか症状があれば即病院です。
というより、無くても診ておいて貰いましょう。
    • good
    • 3

脳挫傷などではないと思いますが、出血の可能性はあるので、救急外来を受診した方が安心できますよ。


お大事に
    • good
    • 1

脳挫傷ならとっくに入院しています。



医者に行く前になどとのん気な事を言ってないで、都道府県の医療情報センターに「脳外科」の当番医を問い合わせてすぐに受診して下さい。
早い方がいいですよ。
    • good
    • 4

私も同じような事がありました。



旅行先でベッドに寝転がろうと勢いよくジャンプしたのですが、スベって後頭部をコンクリート壁に思いっきり打ち付けました。(バカ・・・;;)

打ち付けた瞬間、頭が飛び散ったかと思うほど
凄まじいショックで一瞬記憶が飛びました。
その時は痛みと言うよりも、ビックリしてしまっていてその場でおろおろしていましたが、滞在先がヨーロッパだったもので帰国してからすぐに病院に行きました。

病院ではCTをとってもらいましたが、結果は異常なしでしいて言えば時差ぼけと診断されました。

今すぐにでも休日診療や救急で見てもらえるところに行ったほうがいいと思います。
安心できますよ。

吐き気などはありますか?
後頭部を強打して吐き気をもよおすのはとても怖いそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!