プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンドイッチ用の八つ切りの食パンを(耳はカットしてあります。)買いすぎてしまい、1パック半サンドイッチとして利用したのですが、まだ2パック半残っています。サンドイッチは2日前にも作り、ちょっと飽きてしまいました・・・サンドイッチ以外で簡単で美味しくて家にある食材で作れるレシピをご存知のかた、アドバイス宜しくお願いします!!!

A 回答 (8件)

どうもこんにちは!


結構色々なレシピが出てますね♪
私も1つ参加させて下さい。

先ず麺棒などで(空き瓶などでも可ですが、綿棒は不可です)薄く潰し
てニンニクの切口をこすりつけ香りを移したものを1/4にカットします。
その上に「とろけるチーズ」とオイルサーディンをのせ、オーブントー
スターで5分ほど焼きチーズが溶けたらバジルの葉をちぎってのせ、
お好みで粗挽きこしょうなどを振ります。
チーズの代わりにアボガドを乗っけただけでもOKです。

他にも、オリーブオイル、粉チーズと粗挽きこしょうだけでシンプルに
したり、ミートソースを乗せたり、スモークサーモンにオリーブオイルと
バルサミコ酢を合わせたりと色々なバリエーションのブリスケッタが
楽しめますよ。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私には新鮮なレシピで何だか嬉しいです♪今、あいにくオイルサーディンは手元にはありませんが、ぜひ作ってみたいレシピです!麺棒も綿棒も空き瓶もありますが、麺棒を使って作りますね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 12:29

何の本かは忘れたのですが、今発売されているのに載っていたのですが


具は何でもOKだと思うのですが、本ではパンの上にカレーをのせてその上からまたパンを置いて具を挟んだ状態にしたら、マグカップなどでグッとパンに押し付けて、具の入った2枚のパンをいっぺんに型抜きしてフチをさらに手でギュッと押して、包み込んだ状態にしてトースターで焼くと、お手軽カレーパンが出来るというレシピが出ていました。
ちょっと説明のしかたが下手で分かりづらいかもしれませんが。。。ハムとチーズを入れても、良いかも知れないですね。簡単に言うとホットサンドメーカーなしでもホットサンドできるよ。という感じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!カレーをのせて挟んで焼くんですね!説明わかりましたよ!参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/03/05 12:18

チーズやお好みの野菜…トマト、パプリカ等をトッピングして簡単ピザ風っとかはどうでしょう?


トースターで焼くだけですし簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!簡単そうですね!参考にさせていただきます☆

お礼日時:2007/03/05 12:31

生クリームを間に挟み、何段か重ね、上にも生クリーム。


フルーツをトッピングして、

食パンケーキの出来上がり、
ショートケーキより低カロリーでおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!思いつきませんでした!美味しそうです!!!是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/03/05 12:32

正方形に細かく切って、揚げればクルトンが出来ます。



あとは、カレーや、シチューが残っていたらグラタンにして
その中にパンを適当にちぎっていれると焦げ目が付いて
おいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきますね!

お礼日時:2007/03/05 12:34

ラップでくるむロールサンド、


塗るのはフルーツジャムとかピーナツクリームとかお菓子感覚で。

あと、適当に切ってサラダ油で揚げて、シナモンシュガーを振りかけるとか。
ついでにクルトンの作り置きもして。

カップスープに浸して、チーズを載せて、オーブントースターで焼く
簡単パングラタン。

でも、具材を変えれば、サンドイッチも色々ありますから、
スタンダードな胡瓜・ハム・卵だけじゃなく、
カツサンドやグラタンコロッケサンド
カリカリベーコンとレタスのサンド
シーフードとポテトサラダのサンド

パンが残っているのでしたら、
この際、色々サンドして、
試してみれば、どうでしょう!!

冷凍庫での保存も大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!いろいろ挟んでバリエーションを楽しむのもひとつの手、ですね!そうですよね。冷凍保存もできますよね。参考にさせていただきます☆

お礼日時:2007/03/05 12:35

フレンチトースト、あとクッキングパパというマンガで見たのですが、パンを牛乳にひたして、パン二枚でカレーやアンコをはさんで、まわりをフォークで軽く押していきます。

そして、揚げる…という料理を紹介してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきますね!

お礼日時:2007/03/05 13:46

パンキッシュは、いかがですか?


サンドイッチ用のパンを、四角に切ったものをグラタン皿の底に引いて、
三角に切ったものを、お皿のふちに少しずつ重ねながら立てて並べ、キッシュの生地を流し込んでオーブンで焼きます。
周りの少しカリカリに焼けたパンとキッシュ生地を一緒にいただくと、美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/03/05 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!