プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半女性です。

夫と離婚するつもりでアパートを借りました。
夫にもこれまで自分が傷ついてきた内容を伝え、それを謝ってこれからは直して欲しい、そうでないなら、家を出る、と告げました。謝るタイムリミットは明日までです。主人はその内容に怒り出し、「俺だって、、、」と言い出しましたが、「まずは私の話したことに対してのみ答えて。話を摩り替えないで。」とつっぱねました。私のいつにないきっぱりとした態度にすごく驚いたようです。

でも、つい、その翌日、主人に甘えてだきついてしまいました。結局夜そうなってしまい、主人はうれしそうでした。

曖昧になってしまった、失敗した、と感じた私は「ちゃんと答えてね」と念押しましたが、主人は私が出て行かない、と安心してしまったようです。

私は人生やり直すのなら今が最後のチャンス、とあせっています。
自分にはもっと合っている人がいるんではないか、と。
もっと早く離婚して人生をやり直せばよかった、
もう主人からばかにされたり、怒鳴られたり、説教されたりしたくない。
人の言うことばかりきいてきた人生をやり直したいのです。

でも、怒鳴るのは押さえ、昨日から、説教しそうになったら口をつぐんだ主人をみると、この人とやり直せるかな、って、また、思ったり、いや、同じことの繰り返しだって思ったり。主人は、私や大学生の子供たちの気持ちよりも、いつも正しいこと、きちんとしていることが優先なのです。それはもう変わることがないとしたら、一緒にいるのはいやです。

私はどうしたらいいのか、決めかねています。
仕事の契約更新が今週末です。勤務時間数を増やすチャンスなのです。
家をでるなら増やしたいのです。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



今回がチャンスだったんだと思うんですけど、どうもだめみたいですね。

また数ヵ月後、同じ事にならないように祈っています。

でも、ご主人だけではなくて家族みんなで腹割って話をされるのが良いにでは?新しい事にチャレンジしようと思っても、精神が安定していない状態で見切り発車してもそううまくは行かないと思うんです。

もし家を出るのなら、黙って出る。
>でも、つい、その翌日、主人に甘えてだきついてしまいました。
出来ないですね…。
でわ!

この回答への補足

黙って出ていいんでしょうか???

子供たちには今までいろいろ相談してあり、私の気持ちはわかってくれています。3年後就職したら娘が一緒に住んでもいい、といってくれています。

夫には黙ってでてもいいんですか、、、そうですね。いいのかもしれませんね。なんでも報告して、なんでも相談して、なんども怒鳴られて説教されて。。。。 主人になんでもお伺いをたててきたんですね。自分で決めていいんですね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/06 20:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!