アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイズ(約)/外寸:6.5×23.5×34.5cm A4サイズ
 のお道具箱をネットで購入しようと思っていますが、
 小学校の机に入るでしょうか?
 箱を開けて2個を引き出しのように使えるものです。
  
学校机の天板の大きさはネットで調べられたのですが、机の中の大きさがわからないので教えてください。

A 回答 (5件)

実際に学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。


机もいろいろなものがあり、すべて同じではないようです。
「買ってしまってから使えないではこまるので」と理由を言えば
いいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校に問い合わせ・・・それが一番よい方法なのでしょうが・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 09:30

大きな文房具屋さんでは、


2種類の大きさを取り扱っていると
思います。
私は小さいサイズの道具箱を指定されました。
うちの学校も、
机のなかに本体とふたを並べて入れます。
大きいサイズの方では並べられないと言われました。
一度、スーパーなどでサイズを確かめた方がいいかも
知れませんね。春休みに入ると持ち帰ってくるので、
正確なサイズが分かるのですが・・・・・
蛇足ですが、 
ふたをひっくり返して使うので
ふた側の記名は
机の中を見た時に読めるように
返した状態でされると小さなお子さんには
分かり易いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記名方法参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/19 09:28

うちの娘が使っているお道具箱はそのサイズです。

普段は2つ並べて机の中にいれ、引き出しに使っていました。
机の大きさが同じなら入ると思いますが…どうでしょうか…

でも、うちのは学校で購入したものであとで集金がありました。
他の学用品も必要なものは学校から指定がありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校指定ではなくどんなものでもいいようです。
100均のかごを上の子は使っていてそれで十分だと思っていたのですが、箱の方がいいと言うものですから(えっそうなの?ってかんじです)
キャラクターが書いてある箱ってイメージがありましたが、引き出しのようになっているなんてびっくりしました。いろいろ便利なものがあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/08 23:58

近所の小学生のお母さんに机のサイズを聞いてみるとか・・・


実際に使っているものの大きさを教えてもらうとか。

家の子の時は(ずいぶん前ですが)入学式のときに
親にこれからそろえるものなどの説明があり、お道具箱も
入学してからで十分間に合いました。

いずれにせよ 新一年生 おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の子に机の大きさをきいたのですが???だったもので質問しました。
メジャーで測っといでといってもきっちり測れそうじゃなさそうなので・・・

お礼日時:2007/03/08 23:48

学校で共同購入するんじゃないですか、お道具箱って。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これといった指定の物はないのです。

お礼日時:2007/03/08 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!