「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

海外在住ですが、今度の里帰りの際、MUJIで色々買い込もう!と思っています。
で、こちらの人の土産にもぜひ、大好きなMUJIの製品をあげたいのですが、思いついたのが「ラップ・ホルダー」。

こちらのラップに付いている歯は、紙で弱くて切れないんです。しかも、ラップは日本のクレラップとかあぁいうしっかりしたものではなく、なんと言えばいいのでしょう…よく、お肉などがトレーに入ってラップしてありますよね?あぁいった薄手で、でも伸び縮みするタイプのラップなんです。切ろうとするとグニャーンと伸びて…それはもうイライラ…。素材とかよくわからないのですが、パッケージには「non pvc」とあります。

私自身も一つ欲しいのですが、使い勝手はどうなんでしょうか?
やはり、このような(↑)ラップには不向きでしょうか…。
もし使い勝手が悪かったらホイルにだけ使えばいいのですが、どうせなら2つとも揃えたいし。
MUJI以外にもホルダーは売っているようですが、お値段的にMUJIのが嬉しいし…。

実際お使いになったことがある方いましたら、感想を教えてください。

A 回答 (2件)

無印のラップホルダー、使っています♪

とても使いやすいですよ!
エコを意識して紙の歯のラップを買っていたのですが、あまりに切れず・・・イライラしてました。
無印のラップホルダーは、よく切れるという点ではお勧めです。

ただ、サイズは2サイズありますので、大きいほう(たぶん30センチ)をお勧めします。

ひとつ、問題点があるとすれば・・・お徳用の長いラップだと使い始めは
きちんとふたがしまらないということです。
20mくらいならはじめからキレイに収まります。
    • 0

相性は分かりませんが、

以前それを買った事があります。市販のラップが入りませんでした。
長さか幅かどっちか忘れましたが数ミリ足りなかったです。
無印のラップ専用なのかな?結局使わずじまいになってしまいました。
(購入したのが数年前ですので、現在は改良されてるかもしれません。)
購入の際には、そちらの未使用のラップの標準的なサイズを確認した方がいいと思いますよ。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、入らなかったらショックだなー。無地のネットで見たら30cmとあったので、こちらのも30cmだから入るかな?と思ってたのですが、太さの心配もありますね。一本持って行ってみようかな??と思います(^_^;)はずかしいけど…
情報ありがとうございました。