プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させて頂きます。
20代女性です。
1年と半年付き合った彼氏を振りました。私に気になる人が出来てしまった
ためで、元カレがその時いろんな面で弱っていたので頼りがいがなく思えてしまい別れることに・・・
私はその気になる人と付き合い始めています。
でもなぜか元カレのことが気がかりというか、頭から離れません。
今のカレにも申し訳なく思うのですが、別れたことを
に対して後悔の気持ちさえ出てきました。
まだ1ヶ月ぐらいですが、こんな気持ちになることってどう理解すれば?と
同じようなことの経験がある方がいらっしゃれば、ご意見を頂ければと
思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

失って 初めて気づく 大切さ


すでに新しいパートナーがいるのに気にかかるのはごく当然のことだと思います。決して悪いことではありませんよ。私は元カノが相談者様と同じような感じらしいです。だから別れた後もいまだに泣きながら電話がきますよ。「早まったかな」って。
2人はまったくの別人ですし、お互いいいところがあります。だから比べてしまうのは仕方ないと思います。それにまだ1ヶ月ですし、混乱されてるのかな?とも思います。「別れたことに対しての後悔」しかないのか、「今のカレと付き合ったことに対する後悔」なのかでもかわってきますよね。ほんとは元カレと友達として連絡がとれるならいいんでしょうけどね。天秤にかけるのは決して悪いことではない。相談者様のたった1回の人生です。とことんまで考えてください。
    • good
    • 11

はじめまして。



質問者さまと、同じような経験しました。
でも、僕は男性なんで質問者さまとは、男女逆ですけどね。

僕の場合はもうすぐ2年というところでわかれました。
彼女自身が僕といるとマイナスになってると感じてしまって。
お互いの成長と幸せのためにと思っての別れのつもりでしたが、僕はその日以来、置き去りにした彼女に彼女に引け目を感じて、誰かと遊びに行っても、誰と出会っても、前に進めずでした。

もちろん前に進めなかった理由は、今になってわかったこと。
僕の場合、引け目を感じていたのでなく、まだ好きやったんですよきっと。
でも、気づかぬふりしてました。成長のため、お互いのための別れやからって、素直になれずのままでした。

そして、先週のコトです。その彼女からの電話。
結婚する!っとのコト。
もちろん自分の決断の結果です。
その場では普通に対応しましたが、電話切るなり、自分でもわからないぐらい後悔と涙が止まりませんでした。
僕はこのコトは、ひょっとしたら一生忘れられない後悔になるかもしれない。僕がはっきりしなかったから。正直になれなかったから。
そら僕も人間なんで、時がたてば、これからも人は好きになるでしょう。結婚もするでしょう。
でも、心の奥ではいつまでも彼女のこと引きずったままかもしれない。


一応、似た経験をした者として、質問者さまに言えるコトは、元カレにまだ何か期待しているのでは?まだどこかで未練があるのでは?
もう1度会うなり、もう1度話して見るなりしてみたらいいと思います。体って正直です!会えばだいたい誰が大事とかわかるものです。

質問者さまと、似たようなことしてきたから言いますが、質問者さまはココでハッキリこの件を乗り越えなければ、今のカレだろうが、また違う人と出会おうが、その元カレが気になって前に進めないと思いますよ。

そして、決断や思いが決まったら、次は自分が決めたこと。っと思って後悔しないこと。責任を持つこと。

そして、今のカレと交際を続けることになろうが、元カレと寄りを戻そうが、それぞれ違う人間なんで、絶対に比べないこと。

質問者さんの幸せを願ってます。
えらそうなこと言ってしまったかもしれませんが、参考程度で聞いてください。

頑張って答えを見つけてください。
    • good
    • 13

あたしも今そんな感じです。

4年付き合った彼と別れて1年がたちました。
原因は彼の裏切りでした。許せなくて、悲しくて、彼を「男」として、恋愛対象として見れなくなりました。耐え切れず、私から別れをつげました。
当初は他の人に目を向けてみたり、新しい彼が欲しいと思ってました。
でも・・・1年たった今は元彼のコトで頭がいっぱいです。
あの時、心の整理がつかなかっただけでやっぱり彼のことを好きだったんだと…
今更気づいても遅すぎるんですけどね。自分が本当にアホだなぁって思う…
taiyosanが「別れたことに対して後悔の気持ち」ってのは言い換えれば「今の彼と付き合ったことに対しての後悔」はありますか?今の彼に不満がでてきたとか?
付き合い始めはドキドキしたり全てが新鮮で楽しいですよね。長年の付き合いの彼と新しい彼。その瞬間は新しい彼といるほうが楽しいかもしれませんが後々になって、新しい彼とも長い時間を過ごして元彼と対等な条件で見た時に本当の結果が、本当にどっちが自分に合っているのかわかると思う。
今あたしは独り身で自分磨きをしています。頑張って自分に自信ができたら元彼をご飯にでも誘ってみたいです。
taiyosanは自分にいま、どちらの彼と一緒に居たいのかを問いかけてみてください。
よくいわれるように「無くしてから気づいた」のかもしれませんよ?
    • good
    • 5

分かります。

特に頼りがいが無いなぁ。なんて人を振ってしまうと、そうなります。「大丈夫かな?」「私がいないと駄目になっちゃうかも?」「振ってしまって、今頃傷ついて落ち込んでるのでは?」などなど、気になるんです。それで連絡取ったりしちゃうんですよね~。結構、そういうものなので、今の彼と仲良くして下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!