アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバイセクシャルの29歳男です。

恋愛感情は女性に対して持っているし、セックスも出来ます。
男性に対しては、恋愛感情は無いのですが、性的な欲求はあるのが正直な所です。

現在は付き合って半年ほどの彼女がいるのですが、いずれは結婚したいと考えています。

その際、彼女に自分がバイであることを告げるべきか悩んでいます。

言わなくていいこともあるというのは分かっていますが、結婚するからには自分を100%受け入れて欲しいとも思ったりします。

彼女の性格的にはそういうものに対する免疫があるとは思えないので、簡単に受け入れてもらえるかもわかりません。
それがきっかけで別れることになるかも…。

彼女に告げるべきか、隠し続けるべきか。

どうしたら良いでしょう?

A 回答 (6件)

例えば彼女の他に男性の恋人がいるというならば、それは彼女に対して失礼かと思うので、もしかしたら告白した方がいいのかもしれません。

しかし質問文を読むと「女性以外に男性の肉体に対して性的欲求がある」というだけですので、それは自分の性癖なだけですからあえて言う必要はないんじゃないかと思います。
    • 0

表現が不快になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

あなたが想像する以上に、告げられた彼女はショックを受けます。
そして、それが原因で別れる可能性はとても高いと思います。

あなたの性的欲求を否定したくはないのですが、
隠し続けるのがいいかと思います。

100%受け入れられなければ結婚したくないのなら告げるべき。
結婚したいなら隠すべきです。

多分僕の意見が一般の方のホンネだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告げられるとショックなのはそうですよね。

当然今まで付き合っていた人には告げたことはないですし、告げる気もありませんでした。

ただ結婚となるとどうなんだろう?と考えてみたわけです。

一般的にfff009さんの考えが普通ですよね。

告げれば貴方はスッキリするでしょうが、彼女は少なくとも悩むことは確実です。

告げれば彼女が我慢することになります。
隠し続ければ貴方が我慢することになります。

彼女に荷物を背負わせるつもりですか?
彼女のためにも隠し続けるべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女を悩ませるつもりはないです。
とは言っても悩むのでしょうが…。

やはり彼女に対する荷物になるのでしょうか。
自分にとっては告げることも、告げないことも恐怖があります。

やはり隠し続けるべきなのでしょうかね。

特に言わなくても良いと思います。

バイセクシャルというのは犯罪でも病気でもありません。ただの好みと一緒だと思います。やや少数派の。
なので、ただの好みを彼女に伝える義務は無いのでは…と思います。
言わないからといって隠していることにはならないのでは。
彼女に「あなたってバイ?」と聞かれた時に正直に答えれば良いのではないでしょうか。

まぁでも、彼女の考え方によってはショックを受けるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も病気だとかそういう考えがありません。
だからこそ、伝えた上でしっかりと理解してもらいとも思うのです。

まぁ何もなければ彼女から『バイ?』って聞かれることはないと思うので、自分から伝えなければ、結局隠し続ける結果にはなると思います。

もし私が彼女の立場だったら、隠し続けて欲しいです。

実際に言われたら自分がどういう行動を取るかはわかりませんが。
でも結婚したら彼女以外の誰かと体を重ねることはないですよね。
だから彼女は知る必要は無いと思うのですが、もし質問者様が「別れるという結果になろうとも、受け入れてくれる人とでないと結婚できない」と言うのであれば告げてもいいと思いますけど。
上手く言えずにすみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

女性側からの貴重な意見ありがとうございます。

自分としては『受け入れてくれる人でないと結婚できない』とは思っていません。
ただ、自分は悪いことだとは思っていないので、彼女にもしっかり話して分かってもらいたいというのが本音です。

こんにちわ。

バイの友達がいるので思わず回答してしまいました。

100%受け入れて欲しい、という気持ちもわかりますが、
その告白は彼女を苦しめることにはなりませんか?
普通でも女性に嫉妬したりするだろうに、さらに同性に対しても
疑いの気持ちが生まれたり、苦しい思いをされるのでは、と思います。
結婚したい、という事は今後は彼女だけを見て男としての自分で
生きていくんですよね?そう決めたなら敢えて告白する必要はないと思います。

カミングアウトして、全てを受け入れてもらって結婚したいのなら
別れを覚悟してぜひカミングアウトしてください。

まずはやんわりと性同一障害やバイセクシャルに対する意識を聞いてみては?
最近はおネエキャラのタレントさんがたくさんいたり、ニュースでも
性同一障害の問題が取り上げられたり、認識も高くなってると思うんです。
でも、他人事なら理解を示していても、いざ自分の彼が、となったら
話は別だと思うんですよ。疑われない程度に聞いてみてはどうですか?

human-waveさんもツラいと思いますが、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうやら100%受け入れて欲しいというのがちょっと難しい表現になってしまったみたいです。

ただ告げて
『俺はバイだから、それでもいい?』
って言う感じではないんです。
自分がバイであることとは別で、そういう他人の性的な趣向に対して相手が偏見や嫌悪感を持っているならば、自分とは考え方が異なるのでしっかり話してみたいのです。

OK37-16さんの言うとおり、やんわりと少し話してみたいと思います。