アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ目は「おくば」
二つめは「おやゆび」
のように他の言い方がないものにかぎります。
三つめがうかんできません。ほかにどのようなものがありますか?

A 回答 (7件)

おつむ?


おやしらず?
ナカナカ無いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
なかなかなくて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 09:59

おとがい、おしり、おっぱい


まだありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしり=しり
おっぱい=乳房
で不可だそうです。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 09:59

残念ながら、奥歯は臼歯、親指は拇指という言い方があります。


他の言い方がなくて「お」で始まるのは、ちょっと思い当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう言い方もあるのですね。
ありがとうございました。
真の質問者へ問いただしてみます。

お礼日時:2007/03/15 09:58

「お」の後に「あ」から「ん」まで全てつけて考えてみましたが、結論としては、「おくば」、「おやゆび」以外ありませんでした。

 「おとがい」は「あご」のことだし、「おやしらず」も浮かびましたが、これは無い人もいるので、やっぱり他にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、おとがい かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 09:57

お…横隔膜?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれしか一般的にはないようですね。

お礼日時:2007/03/15 09:56

おうかくまく


しか思いつきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
目に見えるところであるらしのですが・・・

お礼日時:2007/03/15 09:55

 人体図鑑を見てみると、有名どころでは、「横隔膜」だけですね。


 その他、

・オリーブ
・黄色靭帯
・黄斑
・横隔神経
・横隔脾ヒダ
・横橋線維
・横筋筋膜
・横口蓋縫合
・横行結腸
・横後頭溝
・横舌筋

などがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても専門的なお答えありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!