プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春休みにちょっとした「旅」に出ようと思うのですが

中学校一年生で兵庫県の伊丹市付近のあまりお金をかけずに楽しめるところってありますか?
よかったら教えてください。

A 回答 (3件)

人間の行動範囲って意外と広いです。


中学生ならやっぱり自転車がいいんじゃないですか。2日あれば日本海まで行こうと思えば行けちゃいますよ。
方向はともかく、行く場合は、ちゃんと親に目的地やざっとの予定だけでも告げてから出かけてください。
自転車で行く場合は、ネットや近所の自転車屋さんで情報を集めて安全に寝るところや移動にかかる時間をある程度つかんでからがいいですね。
    • good
    • 0

敢えてひとつだけ参考に無料のポイントを書き込みします。



伊丹と言えば伊丹空港で「エア・フロント・オアシス下河原」がお薦めです。
芝生に寝転んで離陸の飛行機が満喫できます。

夕方近くが素敵ですが、双眼鏡があればなおベターです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qv8t-inue/map/simoga …
    • good
    • 0

「旅」そして「あまりお金をかけずに楽しめるところ」・・・


あなたがどのように楽しみたいのかが分からないので回答しにくいです。

ただ、自分が中学のときにした「旅」と言うと、
二泊三日寝袋持参で自転車でとにかく北に進んでみる。(もちろんママチャリ)が楽しかったです。途中で「自分は何をしているんだ?」と自問自答してしまいましたが、見知らぬ土地に自分ひとりで行った経験は、つらかったことも含め記憶に残っています。
あと、ヒッチハイクも面白いです。色んな人に合えますよ。
若いうちにしかやれないことをやるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!