アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音質を向上しようと思っています。
そこでオーディオをなににしようか迷っているのですが、おすすめはありますか?
候補としてはcarozzeriaのAVH-P90DVAです。
条件としてDVDが観れたほうがいいです。
よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

こんばんは、音質を向上させる一番効果的な方法は

(1)スピーカーを交換する、デッドニング(ドアの内張りの中の穴を吸音材等でふさぐ)。
(2)外部アンプを取り付ける。
(3)デッキを交換する。
この順番でするのが効果的かとおもいます。その後、ウーハーを取り付ける、配線を大容量のものに交換するといったとこです。仕事柄オーディオのカスタムショップで仕事をしている方たちの車に乗ることがありますが、みなさん、スピーカーとアンプはにはウン十万のお金をかけていますが、デッキは外部出力のついているそこそその物しか付けていません。参考になればと思います。
    • 0

こんばんは。

デッキをいいものに変えてもスピーカーが純正だと出力が間に合わずボリュームを上げるとすぐに音が割れてしまいます。
最初にそこそこのスピーカーに変えてしまうのもいいと思いますよ。
    • 0

入り口が良くても出口がダメならダメです。

スピーカーを換えるのが一番安くて効果が出ます。
    • 0

音質向上を狙うならデッドニングやバッフル製作からはじめよう

単純に元の状態からデッキやスピーカだけを替えても"質"そのものは上がり難いね(まぁそれなりの変化は起きるけど
    • 0