アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーの粉(インスタントぢゃないです)を買って 飲んでみたら まずかった時。
もう2度とコーヒーとしては飲みたくないなと思ってしまった時。
そんなかわいそうなコーヒーの敗者復活メニューはないでしょうか?

A 回答 (6件)

そういえば2度ごしという手がありました。

うまくすればうまくなるかも。

参考URL:http://www.flavorcoffee.co.jp/fla-36.html
    • 0

俺はそういうのはコーヒー牛乳にして飲んでます。

あと、ゼリーにするとか、氷雪かん(あわ立てた卵白と寒天を混ぜたもの)にしてもいいかもしれません。
 ただしコーヒーの氷雪かんは作ったことありませんが(^^;゜。
    • 0

私も使っていますが、そのようなコーヒーは脱臭と湿気取りに使うしかありません。

特に玄関の靴箱にお奨めです。
使い古しのストッキングやソックスにコーヒーかすを詰め込み各靴の中に入れておきます。湿気も取ってくれて、脱臭効果もあって、一石二鳥です。
コーヒーかすを作るときは、魚を焼いたときに濃いめにコーヒーをたて部屋中にコーヒーの香りをたてた物を使用すると良いですよ。
又、シューキーパーの役目も果たしてくれます。
是非試してみてください。
    • 0

◆Naka◆

ん~、どんな風に不味かったんでしょう?? (^^;)
とにかく口に入れたくない、ということでしょうか??

となると、Durandalさんのおっしゃるように脱臭剤とか芳香剤としての使い方。あとは乾燥剤としても使えますね。もし、挽いてない豆の状態だったら、食塩の中に入れておいてやると、湿気ないし。

でも、濃い目に抽出して砂糖を大目に溶かし、冷ましてから牛乳と混ぜて、アイスカフェオレ。これなら少々風味が劣っても飲めるんじゃないでしょうか??お子さんがおられるなら、牛乳の割合を増やしてコーヒー牛乳にしちゃってもいいし。カフェゼリーとかダメですかね~??

また、風味が劣る、とかではなくて、単に風味が苦手なだけでしたら、逆の性格を持つマメをブレンドしてやれば、その風味が生かされることもありますよ。例えば、モカマタリにマンデリンとか、コロンビアにキリマンジャロとか…
    • 0

単独で飲んでみてまずかったコーヒーでも

他の豆とブレンドしてやると突如美味しくなることがありますよ。それもキリマン、モカなんかの比較的高いものじゃなくてコロンビアとかのかいやすい物とでも。

色々試してみてはいかがでしょうか。
    • 0

脱臭剤や芳香剤として使えます。

あとは肥料とかハイカロ炭にするとか。
    • 0