アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センターだけで受けれる大学があると聞いたのですが、あれば教えて欲しいです。 
パソコンで調べてみたんですが、いまいちどこに載っているかわからなくて、またまた頼ってしまいました。

僕は今年高3になります。関西の学校に通ってるので、関西の大学にしようか関東にしようか迷っているところです。だからセンターだけで受けられる大学があれば便利だなと思って…
是非教えて下さい。ちなみに文系で経済学部か法学部志望です。

A 回答 (4件)

大学入試センターのサイトにあったものです。



http://www.dnc.ac.jp/center_exam/19exam/riyou.html

ちなみに私は埼玉在住です。関東にご用の際は、ぜひ東京の大学も覗いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。センターだけでも受けれる大学っていっぱいあるんですね。参考になりました。考えた結果、難しいですが慶應の法を受けることにします。では、受験頑張ります!!

お礼日時:2007/03/20 14:15

たくさんありますよ。


有名どころだと、産近甲龍、関関同立などでしょうか。
早稲田と慶応も出来ますが、相当難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年で受験戦争を終えることができるように、これからは勉強頑張っていきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 14:19

センター利用の大学はたくさんあります。

しかし一般受験よりも合格は厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね…でも第一志望は国公立なので頑張りたいです。回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/20 14:18

センターだけで受けれる私立大学は山ほどあります。


国公立は皆無ですけどね。
一応以下に示します。パスナビというところで
色々調べられるのでご覧ください。

参考URL:http://passnavi.evidus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ受験について調べることができてよかったです。どうもありがとうございました。あと、一年勉強に励みたいと思います。

お礼日時:2007/03/20 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!