プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ事で困っている方いませんか。
2003年のアルファードG(アルカンターラ)を新車で購入し、いきなり車が真っ直ぐに走らず、ハンドルを左に取られてしまうトラブルがありました。
ディーラーに修理を依頼すると、「旧型(現在の型が新型)に関してはこのトラブルが多いんです」との回答。色々と調整やサスのバネ交換をしてもらっても完璧には直っておりません。
同じ症状で悩みの方いらっしゃいますか。もしくはこれは「リコール」ではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

 これが原因で重大な事故が発生するとは考えられないので、リコールには該当しないと思われます。


 万が一対策されるとしても、お得意の”サービスキャンペーン”で対応されると思われます。
    • good
    • 0

後期型に乗っています。


前期型で左曲がり病は有名ですね。有名でも今のところリコールにはなっていないですね。すべての車に出ているわけではないのでリコール対象にはならないんでしょうね。後期でも出ている方はいるようです。
私の場合、たまたま左曲がりはなかったと思いますが、新車購入後、すぐにホイール、タイヤ、サスペンションなど社外のものに交換したので、実際はどうだったかは不明です。
日本の道は左側通行なので基本的に道路自体、水はけの関係などから多少左に傾いているので、車が左方向に向かうのは多少しょうがないかもしれません。ただでさえ、車体の重さがありますからでしょうかね。
アライメント調整で右曲がりにセッティングにしてもらえばちょうどまっすぐに走るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と回答有難う御座いました。
トラブルが当たり前だと思って乗っていきます。

お礼日時:2007/03/25 01:14

そのトラブルは有名ですね。

かなりの確率でまっすぐ走らないようです。
直らないのですからリコールしようが無いんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!