プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代既婚女性です。

こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。
さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。

私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。

別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。

実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

A 回答 (4件)

>それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)



既婚・独身に関わらずですが 違うんじゃないでしょうか?
体目的とは言わないまでも ガードが堅い人(無理そうな人)には 自然と声(告白とか)はかからなくなりますし 既婚女性ならなおさらでしょう。
これが独身女性で彼氏もいないならちょっと問題ですが・・。

むしろ身持ちの堅い人(と思われたほうが) 素敵なのではないでしょうかね?
むやみと声を掛けられないほうが 素敵な女性かも。
単に 所帯じみてるのと自分では判断できないのが 難しいですが
「魚心あれば水心」って言うように こっちにその気があれば(すごいおばちゃんでも)不倫とかに発展するんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガードが固そうに見えるんでしょうかね。「浮気はしないわよ」オーラが出てるんでしょうか。私はバツイチなのですが、離婚した後の恋愛で「もう下手な恋愛はしたくない!」と思って以来、とんと少なくなったような…。

私は遭遇したことないですが、結構凄い「オバチャン」でも不倫してたりするようですし、要は自分のガードの堅さ次第でしょうか。
ガードが固くても憧れられるような既婚女性でいたいな~と思います。所帯じみてて声がかからないのではないと思いたいです…(><)

お礼日時:2007/03/22 16:13

既婚女性で素敵だなと思う女性が身近に何人か居ますが、輝いてますよ。

その理由は心が満たされているからじゃないかな。

一緒に遊びに出掛けると気使い方が独身女性にはないものがあります。
食事にしてもおいしいものはどこで売ってるかとか服にしても手入れが面倒なものは選ばないとか・・・生活に根ざした観点で助言してくれます。

とは言え本当を言うと、惹かれるのは女らしさではなくその人らしさなので。
一生懸命に好きなことしてる姿ってのは誰でも輝いて見えるものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心が満たされてる女性は既婚でも独身でも素敵ですよね。
気遣い方ですか!そもそも男性と出かけるとかがない状態だと気遣いも見せられませんね(苦笑)。そういう機会があれば気をつけておきます。

>一生懸命に好きなことしてる姿ってのは誰でも輝いて見えるものですよ。
そうだと嬉しいです。だとしたら好きなことがあると言うのは強みになりますね。

お礼日時:2007/03/22 16:43

仮に


ある男性の周囲に「たいしたことない女性」ばかりがいたとします。
世の中には素敵な女性がいっぱいいますが、どうしてか彼の周囲には
「たいしたことない女性」ばかり。
似たり寄ったりのたいしたことなさなんですが、その中で既婚の方が
いたとします。
どんなにたいしたことない人でも、
結婚できる=世の中で少なくとも1人の男性にとっては価値がある
ということになりますよね。
なんか、とたんにその既婚者だけちょっとランクがあがりませんか?
毎日みてるうちにだんだん魅力的に思えてきたりして。
既婚女性ってモテてる・・・というか、実情はこんな感じかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど~~!と思ってしまいました。
人妻はブランドだ、と言った知人もいましたが、そういうことなのかもしれませんね。既婚男性がモテるのと似てるのかも。
私、2回結婚しているのですが…2倍価値があると見るか、離婚で価値が下がったと見るかは微妙なところですね(^^;)

それ以前に「毎日男性と接する」なんてありません。モテてる既婚女性は毎日男性と接してる人が多いのでしょうか。やはり社内恋愛なんでしょうか!?

お礼日時:2007/03/22 16:35

これは、出会い系サイトの常識らしいのですが


「一番よく釣れるのは人妻」という話をよく聞きます。

つまり既婚女性がモテルのではなく、既婚女性のほうが「抱いてくれオーラ」を自ら発してる率が高いって事だと思います。
言葉は悪いですが、モテてると思ってる既婚女性は、たいてい自分を安売りしているだけです。
貴方の魅力が欠けているとは思いません。むしろ、貴方のように旦那様に誠実な女性のほうが素敵だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり既婚女性のほうが簡単にHが出来そうとかそういうところが多いのでしょうか。旦那さんに相手にされずに寂しい人は多いようですし。ちなみにうちはどこにでも家族一緒に出かけるタイプです。

>貴方のように旦那様に誠実な女性のほうが素敵だと思います。
そう思われてるのであれば嬉しいです。
世の男性が既婚女性に抱く感情は両極端なのでしょうか!?

お礼日時:2007/03/22 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A