プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り高1 男です

自分は部活を中学の頃からしているのですが、かなり太っていて、横腹の肉とか半端じゃなくて、座っているよ横腹の肉で指一本分あります↓↓。
中学の部活は剣道でかなりハードでしたが、筋肉がついただけで痩せませんでした。筋肉は自分であると思うのですが、皮下脂肪が多すぎて埋まっていて隠れています。
今高1でもうすぐ高2になるのですが、部活はテニス部(硬式)です。
練習は全くキツクなく、どうこう会みたいな感じです、が、それなりに汗はかきます。夏は剣道と同じぐらい汗をかきます。自分がデブだからだと思いますが・・新陳代謝はかなりいいです。

間食が多くて痩せたいと思いながらもついつい手が出てしまいます↓

自分でいうのも何ですが顔ヤセで友達からは「顔だけはかっこいいのにめっちゃ太ってるね」と言われます、だから逆に鏡などみても太っているという印象はありません、が顔にも肉の線がだんだん出てきました。
ファッションにも興味があって、最近店で試着の服が入らないというとても恥ずかしい事があったにもかかわらず、もっと大きくていい服をといって、まったくダイエットにつながりません。

よく高校生だから痩せる(ダイエット)とかしなくていいと言われますが、高校生だから痩せたいんです↓↓

部活もしているのにどうやったらやせるのでしょうか。太りやすい体質です。よろしくおねがいします。原因などを教えて下さい。
本当に駄目な自分とわかっています。このままじゃ死ぬよ!とか喝を入れてもらって、全然かまいません!!本当によろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「男のダイエット」というタイトルではなく「ハイブリッド肉体改造法」ですよ! 本屋さんにいけばシリーズ2と3は売ってると思います。

シリーズ1はもしかしたらあまり出まわってないかもしれないので、アマゾンでも検索してみてください。
    • good
    • 1

 とりあえず、「男のダイエット」のバイブル本を紹介します。

元パンクラスの船木誠勝の「ハイブリッド肉体改造法」です。シリーズ1~3が出てます。どれもいい本なんですけど、船木があれこれ試行錯誤しながら肉体改造に成功した体験が綴られているシリーズ1が読み物としても面白いです。また、トレーニングをしながら体脂肪を落すためのノウハウがわかりやすくかかれているので、運動しながらのダイエット入門書としては最適だと思いますし、くじけそうになった時に読み返すと結構モチベーションがあがります。高校生なんだから、運動すればするだけ効果は出ます。単に食べないだけのダイエットに走らず、鍛えてしっかり食べてやせる、ということを忘れずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本の紹介ありがとうございます!!!
男のダイエット というタイトルで 船木誠勝という方が書いた本ですね☆
早速探してみます!!ありがとうございました。鍛えます!

お礼日時:2007/03/25 19:16

目に付くところにある、すぐに食べられる物(カップラーメン、スナック菓子、ジュースなどなど。

。)を全部処分しましょう。
食べるときはゆっくりと。
行儀の悪いことですが、テレビを見ながらだったり、音楽聴きながらだったり、ダラダラしながら食べていると、
いつもよりも少な目の量でおなかいっぱいになるはずです。
(そんな馬鹿なことできないというならガマンしてゆっくりと、そのときに食べる量だけを出してきて食べましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ家族がいるので処分はできません・・・。
いっかいいっかい、箸を置いて食べようと思います☆
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/25 19:15

間食をしていて痩せれるわけがありません。


逆に間食を無くすだけでだいぶ違いますよ。
聞いていると言っていることと行動に矛盾があります。
痩せる気あるのですか?原因はその弱い精神力です。言い訳ばかりが目につく文章です。あとあなたの場合、汗とダイエットは無関係ぐらいに思ったほうが良いです。汗は熱いだけでかくものです。そのとき脂肪が燃えているわけではありません。きつくない部活に意味は無いです。逆にその部活をやめても太りはしないでしょう。中学の部活がきつかった様に言われますが、同じスポーツでも中学と高校では運動量が桁違いです。ようは、筋肉があるように思っていても実際ないのです。腹筋が何回できますか?常時、腹筋が筋肉痛になるぐらい、筋肉をいじめぬいてみて下さい。いつの間にかお腹のお肉は無くなりますよ。
自分に厳しく、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋力には自信があって、腹筋は三十秒に32回はいきます。
背筋はへその下が浮くくらいまであがります。
腕立てはさすがに自分の体重が重いので、連続10回が限度で、あとは休みいれて20です
汗とダイエットは無関係やったんですね・・・。ものすごいショックです↓↓
これからは部活後に有酸素運動として、しゃべれるペースでゆっくりグランドを走り回ります☆
喝!ありがとうございました

お礼日時:2007/03/25 19:13

単純に食べ過ぎですので、健康を害さない程度に食事を少なくしてください。



食べたなりの体格になるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食べすぎですね・・・。でも体質ってもの問題なんじゃないですかね?友達とかはかんなり、ポテチやら食ってますが、まったくといいていいほど、ガリです・・
そう思うと憎くて・・。

お礼日時:2007/03/25 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!