アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年中3になる女子です。
中2の時に1つ上の女の先輩に告白しました。
認められない事は分かっていました。でも、抑えきれなくて…
すると先輩の反応は「OK」でした。
普通の人には理解しがたいと思います。
でも好きなものは好きなんです。

そんな存在を学校の噂好きの女子達が見逃すはずもなく
噂(事実なんですが)は先生の耳にも入ったらしく
二者面談や何かの機会を見つけては、その事を聞いてきます。

ここまでやってこれたのですが
このままでは2人の為だと言って別れてしまうかもしれません。
私はそれが何時彼女の口から出るのかと思うと、とても怖いです。
認められない愛はやはり身を引いた方がいいのでしょうか?
普通の方の意見も聞きたいです。教えてください。

A 回答 (2件)

ええと、私は女で恋愛対象は男性なので「異性愛者」


なので、立場が違うかもしれませんが、質問文が大変気になりました。
質問文中の「認められない事」という言葉と、「普通の人には
理解しがたいと思います」の「普通の人」という言葉です。
なぜ同性愛が認められない事なのでしょうか?
なぜ異性愛の者が「普通」となるのでしょうか?

結論からまず申し上げると、お互いに恋愛感情を持っていて
かつ、お互いに相手の気持ちを知ることができたからには
その恋愛を貫いてほしいと思います。男女の恋愛であろうと
女女の恋愛であろうと、男男の恋愛であろうと、2人の間に
恋愛感情があるかぎり、尊いものであるし、何等価値は
変わりません。だから、その想いを大事にしてほしいと思うのです。

確かに、日本を含め、大抵の国では、同性愛者は偏見の目
好奇の目に晒されます。おそらく、質問者様は、今そのような目に
晒されてご苦労されていることだと思います。

しかし、異性愛者である自分が考えるに、同性愛の人から
見たら、異性愛者が普通じゃないんですよね。同性愛の方々は
同性を恋愛の対象と見るのが普通なんですから。だから、
そもそも、異性愛間の恋愛であろうと、同性愛間の恋愛であろうと
それぞれ逆の立場からしたら、「普通じゃない」になるし、
それがこじれると、多数派の人間(この場合は異性愛者)の
価値観・行動が「正しい」ということになり、少数派の人間は
攻撃を受けることになります。

ここに差別と偏見が生まれ、世の中におかしなルールが
できあがっていくわけです。それが偏見の目と差別の目です。
しかし、本当はどちらの立場が正しく、どちらの立場が間違っている、
ということもない。どちらも正しいんですよ。生来、人間に
備わった本能が異性にむくか、同性にむくか、の違い。
どちらかがどちらかに価値観を押し付けるなんて本当に
おかしい。

と、だいぶ熱くなってしまい申し訳ありません。

確かに、学校ではお辛い思いをなさるかもしれません。
それに質問者様たちはまだ10代で、思春期の真っ只中ということで
いろいろと割り切れない想いもされることと思います。
しかし、多数派である異性愛においても、いろいろと周りから
反対されたり、攻撃されることが多々あるのです。できたら
このご苦労をなんとか乗り越えてほしいと思います。
先生にもし何か聞かれたりしても、堂々としていてほしいと
思います。何ら間違ったことはしていません。自分の想いを
寄せる人から愛されている自信を持ってほしいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Michelineさん。ありがとうございました。
私はこういったサイトを使用するのは初めてなので
どんな回答が来るのかとドキドキしていましたが
肯定的な回答でよかったです。

そうですよね、私は私で一人の人間なんです
陰でコソコソやる必要は無いんですね。
いちいち周りを気にしていたら切りがありませんし

ただ、それでは人として生きる術であり
日本の社会を生きる人としては通用しないと思います。

回答の解釈を誤っていたらすいません。
結局、私はまだ傷つく事を恐れて
一歩踏み出す事を悩みそうです。

お礼日時:2007/03/26 13:46

現在15歳の♀です。


私は同性愛者ではありませんが、dandelion_さんのこと応援します。

身を引いたらそれで終わりです。絶対後悔しますよ!
偏見を持つ人が多いですが、世の中には同性愛者の方はたくさんいらっしゃると思います。
“異性に恋をするのが普通”という考え方が一般論として世間に浸透していますが、“普通”なんて大勢がそうであるから確立されるものであって、世界中の全ての人に共通する考えではありません。少し大勢の人と価値観が違うだけで、色眼鏡で見るような人の方がおかしいと、私は考えます。

2人がそれで幸せなら、周りを説得し、理解してもらう努力をすべきではないでしょうか?
人は、人の内面を好きになるものです。dandelion_さんは同性だから好きになったのではなく、好きになった人がたまたま同性だっただけです。
勇気を出して、偏見に立ち向かってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!