プロが教えるわが家の防犯対策術!

入園式のバッグについて 迷っています。
紺のスーツに黒の靴です。(コサージュはピンク系)
バッグは何色があうかなと考えているんですが・・・なかなか思いつきません。友人がもっていて アンテプリマのバッグがかわいいなと
思ったんですけど 入園式 入学式にはあいますか?
お色は 何色系がいいでしょうか?
教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

入園式、入学式に合うかどうかは、その地域や周りの人次第だと思います。華やかですし目立つかもしれませんが、そういうのが気にならないのでしたらいいと思います!

ただ、紺のスーツに合うでしょうか・・・?
私はちょっとちぐはぐな気がします。スーツといってもどのようなものか拝見できないのでわからないのですが、
やっぱりスーツで持つよりも、結婚式やコンサートに出かけるような華やかな格好(ワンピースとかボレロとかシフォン素材とか)の方が合うように思うんです。
スーツなら、かっちりした革のバッグの方が素敵だと思うんです。
合わないわけではないのかもしれませんが、こっちの方が合いそうだけど・・・と無理にあわせるのももったいないような気がしてしまったり。。

着る予定の紺のスーツを上手く合わせることができればいいとおもいます。
コサージュがピンク系とのことですから、同じ感じでピンク系を選ぶとすっきりまとまりそうですね!
白系、ゴールド系も可愛いけれど、ちょっとバッグだけ目立ちすぎてしまうかな??黒もいいのですが、春だしもう少し明るく仕上げたほうがいいかと思ったり。

具体的な回答ができなくてすみません、
参考になれば嬉しいです。
    • 0