プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、入籍して9ヶ月ですが離婚を考え本日仕事を辞めて実家に戻ってきました
実は来月末に結婚式をひかえています
タイトルにも書きましたが一年以内で離婚され方に聞きたいのがどうやって離婚にもちこめたのかやその過程などを知りたいんです
あと結婚式を一か月前にやめた方に質問です
とくに入籍し一緒に暮らしていた人の気持ちが知りたいです
どんな気持ちでやめたのでしょうか?
その後どうなりました?
ちなみに私は結婚式を挙げて逃げ出すつもりがもう我慢できずに本日逃げてしまいました
自分の中で相手や相手家族が希望している結婚式をあげるがその後は自由にさせてもらおうと心の支えにいましたが、限界でした

A 回答 (3件)

随分我慢なさったのですね。


私は、入籍して半年、結婚式を挙げて一ヶ月で離婚しました。
私の場合は、元旦那が、披露宴後より人格が変わったことからでした。結婚式を挙げるまでは、実家住まいで仕事をしていたので、入籍してからも週末婚みたいな感じでしたが・・・。付き合っているときは、とてもやさしく、なんでもしてくれる人でした。しかし、結婚後、仕事が忙しい、等を理由に家のことは私任せになり、私がすることなすこと、気に食わず、私の人格までを否定するようなことを言い、私を罵るようになりました。そうした生活が続き、私は、精神的に参ってしまい、うつ病にかかりました。今、やっと自分自身を取り戻し、再就職もしました。
離婚の決め手は、相手を愛しているか?の一点だと思います。旦那様とこれからも一緒に寝たいのか?
私は、愛のかけらもなくなり、離婚をしましたし。自分が自分でいられない結婚なんて、誰も幸せではないのですから。まだまだ、あなたには、幸せにしてくれる方が待っている!!ということですよ。
あなたのこれからの幸せをお祈りしています・・・☆

この回答への補足

mamecho00さんのいう相手を愛しているか?の一点だと思います。旦那様とこれからも一緒に寝たいのか?ですが実際よくわかりません
今思うことは一緒にいるのが苦痛になりこの先二人で生活することに不安や不満が大きくなりました
もちろん嫌なこともありますがいいこともありましたがいつの間にか嫌なことがあまりにも大きくなり我慢している必要があるのかと思ってしまったんです

補足日時:2007/03/28 20:03
    • good
    • 0

離婚しようと考えると、その次に浮かんでくるのが、その旦那様との関係が良かったころのこととか、家族のこととか、いろいろとあるとは思います。

しかし、あなたの人生!!少なくとも、結婚をしているのですから、自分で決めたことに責任の取れない歳ではないはずです。家族を説得するのもあなたのしなければならないことです。我慢して諦めてこのまま一生過ごしたいですか?よく自問自答してみてください。
    • good
    • 0

はじめまして。


入籍し一緒に暮らしてましたが、やめる寸前までいったものです。
それじゃあだめでしょうか??
私は夫の親が原因です。母親のね。
散々、いいたい放題やりたい放題で、結婚反対してきたくせにすることになったら急に「私の機嫌をとりに一度もこなかった。気に入られたいなら、結婚したいならこれるはず」だの「男親がえらい」だの「自分の友達より姑を大事にしろ。子供ができたら姑のほうが頼りになるはずだ」だの。あれもこれも指図。私たちの結婚なのに自分の結婚みたいに。つっぱねるとうちの親に泣いて「息子をかえして」だの雄叫び。うちの親が「子供の結婚なんだから、自立なんだから」とたしなめても聞かず、いいたい放題、侮辱し放題、私の親と私の関係も悪化。
夫も疲れきってました。しぬか、会社やめて親と縁をきって離婚して一人でいきたいとまで言ってました。私も同様でした。そこまできても
まだ夫の親は騒いでました。電話がつながらないだけでうちの実家に電話して息子をかくしただの、捜索願だすだの。あ○です。
まあ、転勤をきっかけに遠く離れましたが、後少しでも長くとどまっていたら間違いなく離婚でしょうね。引っ越してからもけんかはしばらくたえませんでしたが。
私は夫とすきで結婚しましたがそれだけじゃあ済まされないとつくづく思いました。
そんな気もちでした。
限界だったんですね。
それもまた縁でしょうね。
相手家族がひどかったんでしょうね。息子のえらんだ人を徹底的に排除しようとか、支配しようとする人間っていると思います。
それと同時に尊重しようとする人間もいると思います。
私にいえることはこんなとこです。

この回答への補足

melomelon回答ありがとうございます
私も相手側の親は日に日に受け付けられなくなりました
あまりにも違いすぎて・・・
向こうもそのことに気づいてきはじめて私には近づいては来なくなりましたが
そのことも原因のひとつですが
melomelonさんは離れてよい結果になってよかったですよね

補足日時:2007/03/28 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!