アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

またもや立て続けの質問で、本当にごめんなさい。
お聞きしたいことは・・例えば、今日は"A"という会社に面接を受け、仕事の紹介等の打ち合わせをしてきました。で明日、もう一社、別の"B"の派遣会社に登録の面接を申し込んでいます。
で、質問は、派遣会社"W"での登録って、マナー的にというか、良いものでしょうか??

つまり、"W"で登録しておいて、仕事が、早く決まった方に行き、現在、紹介待ちで、待機している仕事は、キャンセルする・・これも普通の就職活動では、上記は当たり前のように思えるのですが、やはり派遣会社が、間に入っている場合、規約とか、マナーとかで、不具合が、あるかもしれないと思い、質問してみました。
(良くないことなら、明日はキャンセルしょうかと。)
派遣会社に登録等は、今回が、初めです、アドバイスの方、よろしくお願いします。
以上

A 回答 (3件)

重複はぜんぜんOKです。


大体派遣で仕事をする場合は企業と顔あわせなどをしますが実質面接になっています。(違法)
よく企業を顔あわせをしたら他の派遣会社との話しはすべてストップしてくださいと言う派遣会社の営業員がいますが、顔あわせ後に今回の事は無かった事になどと言ってくる事があります。

なので実際に働く日が決まるまで並行して仕事を探されたほうがいいです。

ただ働く日が決まり、他の派遣会社で話しが進んでいれば直ぐに電話で連絡するのはマナーです。

派遣会社の営業員は自分の成績だけしか考えていませんので、今回の仕事は決まりそうですとか、口約束は信じないほうが賢明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mimizz様の回答、本当にというか、裏話??のようで参考になります。
>・・口約束は信じないほうが賢明です。
これは、特に気をつけます、はい。どちらかというと"真面目すぎて"、だまされやすいタイプなものなので。回答をいただき、ありがとうございました。
ちなみに、早く決めたいので、明日は二件ほど、登録のための面接をするつもりです。

お礼日時:2007/03/28 16:17

重複登録は全然OKだと思います。

自分も実際していますし・・・いくつかの派遣会社に登録していて比較したりしてryo_manさんが希望している条件にマッチしてたり近い所の仕事を選べばいいんじゃないですかね?
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重複登録は全然OK、ありがとうございます。
又、励ましをいただき、感謝!!です。
とにかく、頑張りますね、目標は早期転職を目指して、はい。

お礼日時:2007/03/28 16:19

派遣会社につとめてました。


重複登録は全然OKですよ。
むしろ1社だけというひとのほうが少ないと思います。
大丈夫です、何社でも登録してよい案件にめぐりあってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のうれしい回答、ありがとうございます。
とにかく安定収入求め、転職等を計画していますが、短期とか、週払い等で、探すとほとんどが、派遣の系列??なので。
では、バンバンと登録して(常識的に)、早く仕事を探します。
なお、派遣会社は質問に記載のとうり初めてです。で、重複登録等での注意点というか、弊害が、あるなら、良ければ教えてくださいね。
(なにぶん、この分野では、初心者なため(__)。)

お礼日時:2007/03/28 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!