アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から十キロ走り始めました!
 高校生なんですがこれを十日間くらい続けたらどれくらい痩せるのでしょうか? 今は173センチで70キロでちょっとぷっくりしてます。
教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

ANo.1です。


部活で持久力を高める為に、3日間15Km走って1日休み というローテーションでやってました。このほうが筋力がつくからです。
体重は初めの2ヶ月は減りましたが、以降減り量は少なくなってきたかわりに、持久力はついたのですが、選手生命に終わりを告げる大ケガをしてランニングも辞めました。
なんだかんだで10kg落とせたかな。

こんなんで参考になりますでしょうか。
    • good
    • 24

No.2です。

説明が足りてなくて、すみませんでした。
個人差はあるものの、だいたい、8,000kcal~10,000kcalの消費で、1kgやせると言われているので、10日で3kgくらいやせることになるのではないでしょうか?
ただ、無理して急激にやせると、リバウンドしてしまうので、もう少しゆっくりと体を慣らしながらやせたほうがいいかもしれませんね。

運動やせは、筋肉量も増えるので、やせたあとも「わりと食べないと持たない体」になりがちです。そもそもあんまり食べなくてもいい体というのが、理想なように思います。
無理しないで、がんばってくださいね♪
    • good
    • 9

消費カロリーと摂取カロリーの差によります。


ジョギング程度の速さで走った場合の消費カロリーは、だいたい0.15×体重×走った分数くらいなので、もし10キロを1時間で走っていたら、だいたい630kcalくらい消費できるわけです。

高校生であれば、成長代謝もあると思うので、3,000kcalくらいは消費すると思います。食べる量を2,000kcalくらいに制限していれば、かなりやせるのではないでしょうか。

逆に間食などをしていたら、いくら走っても変わらないと思います。
がんばってくださいね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。 食事制限は朝、少量のご飯、昼はりんご、夜は少量のご飯と少量のおかずで一日約1200キロカロリーくらいです。
それを10日くらい続けたら70キロからどれくらいやせるんでしょうか?
教えてください!  体脂肪率は20.1パーセントでした。

補足日時:2007/03/28 18:46
    • good
    • 7

走った後にどのくらいカロリーを摂取するかにもよります。

もちろんお菓子なんか食べていたら意味がありません。
十キロをどのくらいの時間で走るのかわかりませんが、脂肪燃焼は20~30分走らないと始まらないので気をつけてください。
個人差もありますが、私が高校の時は2ヶ月走って8Kg減りました。

がんばってください

この回答への補足

ありがとうございます。 それはどのくらい走ったんですか?

補足日時:2007/03/28 19:00
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!